調達屋 装備生産工房 4

  09, 2010 14:06
俺は F'TheScrounger

フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋

良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



ポイント戦が控えているので、そうなると俄然やることが増えていく。
調達屋の本分としては、ギルメンさんの物資ぐらいは負担を軽くしてあげたいという気持ちがある。

と言うよりも、やっぱりRSにおいて、俺のやるべきことを明確にしてもらえるので
とても感謝している訳だ。

サブIDの課金もとっくに切れていることだし、ここは物資調達の手助けとなってもらい、
GD神秘石調達メンバーとなってもらている。
昨今の物資調達はGD以外に無い訳で、兎にも角にも神秘石が必要だ。



Happy☆Moonのギルド倉庫を完全に独占しているのだが、、、
消耗品調達が趣味みたいな俺としては、、、
実に爽快な絵である。
ポイント戦に関わらず、ギルメンさんには遠慮なく使用して頂きたい。
はっきり言って消耗品に遠慮は無用である。
RSにおいて「もったいないお化け」は絶対に出ないからだ。

GDも盲目的にやると、遺跡欠片が異常に余るので
ある程度ストックができたら、じゃんけんで改良赤ポットにしてさらなる消耗品ストックを作る訳だが



タティ指だけは出るとうれしい。こんな贅沢な使い捨て装備は他にないと思ってるからだ。

ところで知識+運比頭完成を念頭に欠片収集をしている訳だが、
もう少しでRSも完成。やっぱり欠片のドロップ率は上がってると体感している。



さっさとこの3アイテムの青再構成を終わらせたい。
というのも、ポイント戦に合わせて敏捷401運1601に再フリ調整したいのだ。

さらに



常識的に考えて「強奪」「暗殺」(「エイド」も現状不要か)
を削れば、「分身」「仰け反る」など、武道の防御スキルまで完備出来る事態になっていた。。。

「強奪」「暗殺」なんて、はっきり言って、趣味である。
ポイント戦第3エリア侵入後の戦闘を考えると
武道でタゲをとって、メンバーの死亡による減点を防ぐのも考えなくてはいけない。

これこそ、スパッとスキル再フリすべきなんだろうけど、、、
強奪、暗殺に徹底したこだわりがある調達屋は
この辺の気の迷いが残念な結果を生んでいるような気がしてならない。。。

デスペナの時のモリ1暗殺狩りはノーポットで行けるし
資金調達にいいんだけどな、、
と未練タラタラの今日この頃だった。
(秋の花粉か単なる風邪なのか、、くしゃみ、鼻水が止まらず、思考回路壊滅状態の俺であった。)

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?