ハピムポイント戦2010/10/11を終えて

  12, 2010 21:14

こんばんわ!FAT_DRAGONです。

Happy☆Moon ポイント戦が告知通り行われました。
参加メンバーの少なさから不安の残る出発でしたが、
結果としては

新記録達成!

ご参加頂いたメンバーに感謝感激な訳です。
本当にお疲れ様でした。

そしてポイント戦について語るということで、
FATファミリーを代表して、語り部FAT_DRAGON_βの登場な訳です。。。

まず、ポイント戦のPT編成について。
私の考える必須構成職順ですが、
BIS:まずはPTの要!BISなくしてPT戦は語れない。
支援WIZ:エンヘイアスヒと支援WIZの重要性もはずせない。
テイマ:タゲ取りと単体火力を併せ持つ重要職
単体火力:第3ステージ以降、敵が硬い。
範囲火力:知識、物理とともにタイムアタックには欠かせない。

と、まぁ当たり前を再確認いたしました。

現在Happy☆Moonとしてはポイント戦の獲得ポイントもさることながら
用意されているマップ攻略に主眼が移りつつあります。

そして昨日、
第3ステージ(スモーキー諸島/山岳地帯)
第4エリア突破!!


実は私、参加メンバーも少ないし、まさかここまでの結果がでるとは思ってみませんでした。
なのでマップ攻略など事前の情報収集を完全に怠っておりまして、、
ただし、、、

第4ステージ侵入!
上位20位通過、攻城戦権利獲得!


かなり現実的なこととして手中に収める寸前にあります!

つい最近までFATファミリーもRS離れが甚だしく
熱も冷めてしまっていたのが本音ですが、

ポイント戦は別格だ!

ハイレベルなキャラクターもいるわけでないごく普通のギルドとしては、
○やはりチームワークで乗り切ること。
○PT構成からどの職も特色を活かした行動ができること。
○参加者全員で達成感が味わえること
この辺りが実に新鮮です。

メンバーの再結集を期待してやまない、ご都合主義のFATファミリーでした。

ところで、ポイント戦といえば、多量の物資は欠かせません。
実は、ポイント戦決行を睨んでこつこつと準備をしていたのですが、
2ID 6キャラをフル活用
神秘石収集に全力を尽くす!

(まぁ、課金アイテムコスミックストーンを使ってますが、、、)
まぁここ最近まめにギルドダンジョン通いを続けておりましたが
1PT ポイント戦2回分くらいの物資は確保可能!
ということが解りました。

参加される方は本当に手ぶらで参加して頂きたい。
物資代はバカになりません。
その分装備増強に充てて頂いて欲しいというのが私の希望です^^

まずは、昨日のポイント戦お疲れ様でした!
これからもがんばりましょう!

現在昨日の模様を動画編集中です。
なるべく早く配信できるようがんばります!
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?