機動力を求めて。。。

  27, 2010 07:21
やばい、、昨晩仕事疲れから帰宅後すぐに眠りにつき
深夜のそのそと起きだして気づけば朝になってしまった。。。

新居生活にして初めて土日休日を貰う訳ですが、
ネット開通すると、ついこうなってしまうのは最早仕様なのか。。。

新天地で街をぶらぶらするにも、徒歩でのんびりと、、
と、これっぽっちも思わないところが私のていたらく振りなのですが、
夢中になって検索しまくっていたものが、、

自転車

100m先のコンビニにも車を使う私にとって
下町といえど、都内のど真ん中ともなると
車事情が少々違うってなもんで、、
最初はミニバイクでも買うかと思ったのですけど
駐輪スペースの問題で断念。。

果たして高校生の時、マウンテンバイクを必死にバイトして購入して以来
久しぶりに「自転車」という選択肢の必要性に駆られたふぁとでして
せっせと自転車検索に励んでしまった訳です。

まぁなんでもござれのママチャリでもいい訳ですが
そこは無駄にアイテムに凝りたいふぁとでして、、

とりあえず3つの選択肢までは辿りついたんですが、、
意外に結論がでないままだったりしてます。。

選択肢1
KRONAN TYPE1


スウェーデンの学生さんが軍用自転車のレストアを始めたのがきっかけとなったメーカーだとか。
たしかにこの無骨なデザイン。目を見張るものがある。
これに辿りついたのは訳があって、
ふぁとが自転車を買うならばとイメージしたのは
映画「大脱走」でジェームス・コバーンがラストシーンで脱走に成功する時の自転車。
まさに軍用自転車な訳であり(ネット検索によるとスイス軍用自転車らしい、知らなかった。。
マックィーンのトライアンフしか興味がなかったもんで。。)
ただし年代物の軍用自転車など入手不可能というのがわかったので、
次の獲物は「ニューシネマパラダイス」でアルフレード(フィリップ・ノワレ)が乗るあの自転車。
結局これは特定すらできなかった。。。
ということで、それらしき自転車をひたすら検索しまくって辿りついたのがこれでした。
運が良いと言うか、代理店も近くにあるということで思わず購入しようかとも思うのですが
なにせ高い。。(およそ8万)
いや、輸入自転車ともなればこんなものなのかもしれないけど、ここまでくるとスズメの涙のボーナスが
入るまではおいそれと買う訳にもいかん。。日々の生活もあるし、、

選択肢2
COLIBRI 26 Lady



上記クローナンが8万ということで、ちょっと予算的に他に目を移してみようと思って行きついたのがこれ。
デンマーク製の自転車。実にスタイリッシュです。
これも行きついたのがちょっと訳がありまして、、
最近声優さんってものすごく多彩でいろんな分野で活躍してますよね。
我が家ではCS放送のMUSIC ON! TVが流れっぱなしになっているのをチョイチョイブログに書いてますが
またなんぞ知らないアイドルがいるな~と思って観てたのが
「Sphere」という人気声優さんによるガールズユニットだったと言う訳でして、、
(まぁその筋の方ならごく当たり前の話なんでしょうけども、、おじさんには理解できない世界でして、、)
メンバーの寿美菜子さんのソロ1stシングルのPVに出てくる自転車なのですよ、これが・・・
(理解できないと言う割には気になるととことん調べてしまうふぁとでした。。)
ただ自力で調べた訳でなく、ネットを徘徊していたらPVの自転車特定しました!みたいなブログがあって
そのやりとりがものすごく面白かったのが記憶の片隅にあって
タイミング良く思い出したって訳です。
http://koenews.blog9.fc2.com/blog-entry-638.html
ちょっと面白いから読んで見てくだされ)

選択肢3
要はその辺で買えるママチャリ。。。


本所という下町界隈を散策するのに自転車というアイデアはいいと思うんだけども
すっかり横道にそれるのはふぁと目線だな。。と久しぶりに痛感したものでした。。
自転車も奥が深いですな~

とまぁ夜明けに何してんだってなもんでして、、
おもむろに撮った写真でも、、



自宅から今話題のスカイツリーが一望できる訳ですが
1日観れば、すでに飽きちゃってる訳で、、
さらに完成する時にまだここにいるかどうかもわかりません。。。
朝焼けに聳え立つスカイツリーってのは幸か不幸か初めてみたんで
写真に収めてみました。
うん、迫力が伝わりませんね^^;
カメラ、、いつになったら本気になるんですかね?ふぁとは。。。w
自転車とか言ってる場合じゃないかもしれませんね~

さて自転車決めるまでは
カメラ片手に本所界隈を「徒歩」で散策してみようかと思います。
また趣味が横道にそれそうな気配がぷんぷんするぜ。。。

ではでは


Comment 0

What's new?