スポンサーサイト

  --, -- --:--

SUMURAI JEANS SM3100X-PⅡ/SW10-01

  13, 2010 02:56
こんばんわ ふぁとです

KRONAN(自転車)を発注し、胡散臭いポーターのボストンバックを買い終えたふぁとですが
アメ横にフラフラと突入しまして、、、
あ~懐かしい雰囲気だな~と感慨に浸っていた訳です。

学生の頃はアメ横でミリタリー物や、インチキ革ジャンなどを物色し、
アメカジなんぞを楽しんでいたりしたもんでして、、

怒涛のように押し寄せる衝動買いの物欲に負けたというよりも
アメ横の懐かしい、そして変わらぬ雰囲気に
大人な買い物もよいけどもさ、若さを失っちゃいけねぇよなんて
ちょっと若者ぶってみたりしたくなったわけです。

仕事の合間の週末も家からでることもなく、私服なんぞ興味のいろはも失った
おじさん種族の私には、ユニクロのデニムで十分さってなもんで
それも大分くたびれてきた感じがいなめない訳で
とはいえ、いまだにデニムにブーツというスタイルはなぜか止められない
中途半端な世代でして、、、

そういえば、昔この革ジャン屋でシングルジャケットの皮ジャン買ったな~
なんて思っていたところ、向かいのジーンズショップも昔からあるな~と思い、
ちょっと冷やかしで覗いてみたんですけどね、、

いい感じのカーゴパンツ発見!!


SAMURAI JEANS SM3100DX-PⅡ
国産ジーンズでその筋では結構有名ってことでした。
ふぁとはもうこの手の知識は全くない訳で
そりゃ昔はデニムはビンテージだ!って感じで
やれリーバイスだ、赤タグだ、ビックEだと躍起になってた時代もあったんですが
いまは時代に乗り遅れたただのおっさんです。。。



SAMURAI JEANS
その情報はHPページでご覧になって頂きたい訳ですが
何に心を奪われたかというと、、、
その生地のごつさ!
まぁ無骨というか、とにかくごっつい!
しかもブランド展開としてカテゴライズ?されているのが
サムライ自動車倶楽部
なんて素敵な響きでしょう^^

要は新導入のマシン KRONANの無骨さに通ずるものがあるんじゃないかと!
勝手な思い込みなんですけどね~
軍用自転車とはテイストが違う気もしたんですけど、、、
なんか所さんみたいでいいじゃないっすかw
アメカジと軍用アイテムみたいな^^

ということでスーツを買わなくては行けないのに
颯爽と無駄使いしてしまうあたりがふぁとクオリティだったりしたんですよ。
ただ、久しぶりに色落ち、縮みを楽しむ、長く履けるデニムなんて買ったもんだから
年甲斐もなく心躍っちゃったわけなんですよね~

チャリンコと一緒にデニムも育ててやるか!みたいなところと
まぁアメ横に思いを馳せた若かりしふぁとに乾杯みたいなもんです。

勢い余って、シャツまで新調しちゃったりして、、、


インディゴブルーの方なんですけどね、、
デブのふぁとにはスリム過ぎるデザインなんですけども
今シーズンはこれでいくわ!みたいな謎のテンション^^
なんか若さを取り戻した感じがしたもんで、
こうなると徹底してハマってくるのがふぁと的買い物
そうだ、学生時代にもどってみようじゃあるまいか!

と、別に全く不要なんですけど、アメ横名物と申しましょうか
なんとなく胡散臭いシルバーアクセサリーなんかを買ってみました!


なんともセンスの悪いネックレスなんですけどね~^^
赤い石が安っぽさを増長しております。
しかしまぁゲームブログなんてやっておりますふぁととしましては
REDSTONE 赤い石ってなもんでしてwww
まぁ完全にブログネタってわけでしたw

ただね~
この手のシルバーアクセ屋さんで何が楽しいかっていいますと、、、
値切り倒す!!
これにつきる訳です。
まぁあってないような価格が付いている訳で
そりゃもう、表示価格で買うなんて常識はずれです。
東京育ちのふぁととしては、値切るっていう習慣に乏しいんですけど
これも慣習なんですかね~
この手のお店では値切るというのが、お約束みたいなもんです。
したたか、無茶をいい、ある程度のところで我慢して買ってあげる^^
あ~楽しい^^
学生の時はそれでもお金がなかったんで買わないこともありましたが
まぁとりあえず大人になった今、交渉を楽しんだので
全く持って無駄使いと分かりつつ、買っちゃいました。。。

ついでに学生の時によく使っていた
DOLCE&GABBANAのオーデコロン
Light Blue
まで買いこんだりして、、、

まさに気分は学生時代へタイムスリップ!!
とまぁこの後、仕事関連での自分への投資ってわけで
スーツと靴を新調したんですけどね、、
もう1年分の買い物をしたんで、今日は疲れちゃいました。。
ってこんな夜中までブログ更新してるってのは
SAMURAI JEANSを水洗いで縮ませてる訳でして、、
年甲斐もなくよくやるよ、、、ってな1日だった訳でした。。。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

