スポンサーサイト

  --, -- --:--

ミリタリーアイテムが増えた!

  26, 2010 01:09
メリークリスマス!ふぁとです

聖なる夜に何してるんだかという感じですが、、
夕方前にサイクルショップHAKUSENさんにちょいとお邪魔したくて
ツーリングを兼ねて御徒町まで走ってきました。

まぁそれは建前でして、実はさらなる自転車アイテム増加をしてきまして、、



なんかやたらミリタリーグッズにハマってるふぁとです。
KRONANと付き合う為にはやはりミリタリーアイテムが良く似合うと勝手に妄想している訳ですが、、
やたらめったら買ってる訳じゃないですよ。。。

まず右下の謎なボワボワ。。
【米軍 ARTIC MITTEN グローブ】
寒冷地極地用ミトングローブです!なんと未使用のデットストック品
実は右上の弾薬箱を買った「松崎商店」さんにもあったのですが、その時は
お財布の関係で買えなくて、、その後ネットでミリタリーグローブを検索していたら
ヒットしてしまいましてね。。。デッドストックという響きに、ポチっと行ってしまいました!

自転車は当たり前ですが冬は寒い!手が冷たい!
グローブが必要になってくる訳ですが、ママチャリに装備するハンドルカバー並みの暖かさが欲しい!
という訳で、もの凄い防寒性能を持つ最強のグローブな訳です。
なにせ、極地用ですから!
今日は半日自転車漕いでましたが、手だけはまじで暖かいというオチでしたね♪



まぁ装着感はこんな感じです。ミトンということでブレーキが握りにくいかなと思ったんですが
デカさ故、グローブの中で手が結構自由に動いちゃうもので、ブレーキ操作に支障はなさそうです。
ただ右手側のベルをグローブ装着中に鳴らすことは難しくて、今度は警笛でも買ってやろうかと
ニヤニヤしているところですね

そして右上、弾薬箱の中に入ってる緑の物体。
【米軍 ポンチョ(程度少々難あり)】



えぇ、もうどっからどう見てもポンチョです。何もわざわざ軍用ポンチョにすることはないのですが、、
本日再度、「松崎商店」さんで色々物色させてもらったんで、つい買っちゃいました。
実は程度に難ありということで、お安くなってたんですよね。買うまでのお店の人との会話が楽しかった^^
まぁ軍用ポンチョということで、まさにテントにもなる無骨なもの。わざわざ肉厚の重いタイプを選びました。

そもそもポンチョがいるかって?
だってこれからKRONANふぁと號と年中付き合っていく訳ですから、
雨にも負けず、雪にも負けずってことでこれはもう必需品でしょう!

さて
笑っちゃうのが左下の鞄なんですけどね
【米軍 ガスマスク用ポーチ】
ガスマスク!怖いですねぇ


ミリタリーグッズなど全くわからないふぁととしましては、別にガスマスク付けて自転車漕ぐ訳ではありません!
実は上記のポンチョをかっちょよく収納できる物を探していたんですよ。
ギッチギチに畳めばもしかしたら収納できるかなと思ったんですが、、、
どう畳んでも入りませんでした。。。
よって弾薬箱の中に収納という一時的な打開策でしばらくいきます。
ポンチョを外に収納できれば、弾薬箱が荷物入れになっていいんですけどねぇ

実は装備方法がちょっと変わっていて、襷掛けにしょって、もう一本のベルトを足に巻くというものなんです。
ふぁとにとってはちょっと洒落たポーチぐらいにしか思っていなくて、、w
とまぁそんな感じで買っちゃったわけです^^
(価値や、利用法の分かる人からしたらとんでもないことだと思いますが、、)

あとは左上2種類のゴーグル!
【HALCYON Mk-49】
ふぁとはもの凄く目が悪くて、常にハードコンタクトを着用しているのですが、
自転車など乗る時に目にゴミが入ることは生死に直結する問題なのです。
自転車乗るのにバイク用のフルフェイスヘルメットを被るのも、危ない人になってしまうので
ここはゴーグルが登場と言う訳ですよ。




それにしても英国がほこる四眼式のゴーグルは渋い!
んで、実は2つあるんですけど、これは最近買ったものじゃぁないんです。
上の気合の入ったゴーグルは私ふぁとが愛用しておよそ20年!
長年苦楽を共にした愛用のゴーグルなのです!
実は単車で走ってて、車に追突され、一台YAMAHA SRを御釈迦にした経験があるのですが、
そのときに左目側のレンズが割れてしまいしてね。
その時に新品を買ったんですが、なぜか割れたゴーグルが手放せなくて
ずっと開封せずにストックしてあったのが下の新品ゴーグル。

KRONANという愛車の為に、遂にベールを脱ぐ時が来た訳です!!
2代目ゴーグルが先代の風合いを出すまでにあと20年かかったら
私還暦迎えそうなんですけど、いったいこいつの顛末はどうなるのだろうか?w

ってまぁKRONANの為だと自分に言い聞かせてますが、
なんか新しいものが増えて、ただ単純に物欲暴走特急しているふぁとでした。。。

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

