スポンサーサイト

  --, -- --:--

【Apple】iphone4 32GB

  12, 2011 05:14
ふぁとです。
すっかり年も明けまして、いまさら去年の話をするのも
なんなんですけど、、

年末から随分とハマっているのが
iphone4

アナログ世代のふぁとは今まで携帯とかその手のものは
全くと言っていいほど興味ありませんでした、、

しかし今さらではありますがiphoneは違いますね~

会社から支給されていたiphoneを全くと言っていいほど
触っていなかったんですが、
googleマップを使った時に
あまりの優秀さに驚きまして、、
これは個人で導入しようと決心した次第です

何が素晴らしいかといいますと
我がKRONANふぁと號(自転車ね^^)と組み合わせると
iphoneがナビゲーションシステムになるんですよね





元来方向音痴なふぁととしては、下町探索するのに
土地勘がない訳で、これはものすごく便利!
自転車に乗って移動しても現在位置は驚くほど正確に把握できますし
目的地を定めて経路を検索すれば、みごとにナビゲートしてくれる訳です。

錦糸町のヨドバシカメラで購入しようかと思ったんですけど
機種変更での在庫がないと言う事態になり、
銀座のApple STOREで購入したのは12月26日

年末まだ懐に余裕があった小金持ちのふぁとは、、

錦糸町駅を出発し、京葉道路を通って江東橋を渡り
両国橋を渡って江戸通りを左に折れまして
馬喰町、小伝馬町と行きまして宝町3丁目で中央通りに。
三越本店を右にみて、日本橋。
高島屋を見て、京橋を過ぎ
松屋の向かいのAppleStoreに着いた時には
ふぁとも大層くたびれた。。。
(小金持ちにかけましてふぁとの黄金餅^^ わかるかな?
落語「黄金餅」で検索でもしてみてくだされ)

AppleStoreで親切丁寧にiphone4の説明を受け
iphoneの自転車用アタッチメントを購入し
説明指導して頂いたスタッフの方から
お勧めアプリ「RunKeeper」をダウンロード完了



「RunKeeper」これ優秀すぎるアプリですね
googleマップ上で移動した場所を記録できるんです
現在位置を知るにはこれだけでも十分ですし
走行時間、平均スピードなどを記録してくれます
自転車乗るのがかなり楽しくなるアプリです





googleマップと「RunKeeper」があれば
私のiphone活用術はほぼ完成してるんですけど
導入すると意外にいじって楽しいもんでして、、

私の外出時の必須アイテム



まぁ大したもんではないですがこれをiphone4ひとつで
賄おうという作戦にでました
デジカメはせっかく買ったんですけど、たいしたものをとる訳ではないし
メモ代わりに画像で残すくらいならiphoneでも十分
物忘れのひどいポンコツふぁととしてはメモが重要なんですが
ここはやはり手書きアプリが欲しいということで
UYH Gold」をダウンロード


無料版でも十分ですけど、制限がなく、タスク管理などにも使えますので
有料版にアップグレードしましたが、ものすごい気にいってます。
黒字のキャンバスに手書き文字が蛍光色になって、字が汚くても
そこそこ見れてしまうという、優秀なアプリですよ

カメラ、手書きメモ、ボイスメモ(標準アプリで十分かな)
とそろえば、本当にiphoneだけ持っていれば、鞄の中はすっきり!
もちろんipod機能もあるわけで音楽、ビデオクリップも持ち運べる訳です。
素晴らしいぞ!iphone!

ちなみにipodで今時な音楽を聞いてる訳でもなく
ふぁとはいつでも古今亭志ん生の落語を聞いているという偏った趣味なんですが
iphone4の素晴らしいのはその画質!
画面は小さいですがRetinaディスプレイの鮮明な画質
やはり動画を見て初めて楽しめる!
ってな訳で、さてなんの動画を持って歩くかなと、、

最近妙にハマっているのが
Berryz工房
えぇ アイドルです!がっちりアイドルです!
AKB48なんて、全く興味ありません!
メンバー全員かわいいし、何と言ってもダンスが上手い!
てかパフォーマンスがかっこいいぞ!
なんていうか死角無しですよ、Berryz工房!

結成時からメンバーが変わらないってのもいいじゃないですか^-^
と、アイドル談義はさておき
せっせとiphone4にBerryz工房のミュージッククリップを移してるふぁとでした。
YouTubeで見ればいいのでは?という意見もありがちですが
やっぱりオフラインで見れた方がいいですよ。
画質もいいし、32GBも容量あるし、、

携帯電話のメモリーの整理もアプリを使ってグループ分けが完了
会社連絡先」というアプリ使ってます^^
なんか色々試してみましたけど、これがふぁとには一番いいかなと。
個人の携帯なんで、そんなにメールや電話するわけでもないし
閲覧用に色分けされてるだけでも十分使いやすいかな~

待ち受け画面やアイコンのフォルダ整理などをして
ようやく自分仕様のiphoneにカスタマイズできました





文明の利器
使いこなすのは時間がかかりますが、
使用目的がはっきりしてれば、機械音痴なふぁとでも十分たのしめますな^^

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

