スポンサーサイト

  --, -- --:--

【whole-grain MUSTARD】iphoneケース

  18, 2011 20:53
iphoneケース。。全世界で数多にあるカオスな領域。。。

いったい私にはどんなケースが必要なのかと思い悩んで
ググりまくっていた訳ですが、、

ようやく出会えた私好みのiphoneケースが本日到着いたしました^^



【whole-grain MUSTARD】iphoneケース
↑↑兎にも角にも
詳細はショップのHPでご覧になって頂きたい訳ですが、、
クラフトマンシップがビシビシ伝わってくる秀逸なデザイン!

iphoneケースに私が必要な機能と拘りを考えてみたのですが
○オンとオフで両方使えること(個人のiphoneと、会社支給のiphoneを使用している為)
○安っぽいプラスチッキーなケースがどうも性に合わない
○レザーアイテムというものに異常な拘りがある(ふぁとの個人的仕様)
○iphoneをディスプレイとして客先で見せることがある
○イヤホンの格納にいつも困っている
○ネックストラップとベルトフックを両立したい

こんな漠然とした私のニーズを全て満たしているのがこのケースだったのです!

まずレザーであること!
これ重要です!男はやはりレザーアイテムに拘らなきゃいけねぇ!
これは私の人生を賭けた指針な訳です^^
それでも安っぽいレザーだと、チープ感が返ってまざまざとでてしまうものでして
レザーの種類も含めて検討していかなくてはいけないですね

このiphoneケースの素晴らしいところは機能性と意外性の両立でしょう
レザーフラップでiphoneを「包み込む」という発想
単純にして見事なシステムではないですか!!
さらにそのフラップを丸めてスタンドに変身させる!
まさにiphoneケースのグッドデザイン賞だと思うのは私だけですかね



このメインシステムにより、私のオンオフ両方のニーズが完全に満たされた訳です。
カラーバリエーションに相当悩んだところですが、やはり男の渋さを考慮に入れて
リッチブラウンをチョイスした訳ですが実物をみて正解だったと感無量な訳です。
そしてなにより丁寧に作られているハンドメイドの拘り!
我がiphoneが1.5倍輝いて見えるのは、このケースの御蔭でしょう^^

オフタイムではミリタリーアイテムとのカラーの相性も抜群ですな


ここ最近は愛車KRONANふぁと號での外出も含め、このガスマスクポーチを背負って
ふらふらと出歩いている訳ですが、iphoneケースのポジショニング
さらにイヤホンを耳元まで持ってきても適切な距離にありますし、格納もスムーズ
電話がかかってきても本体取り出しに問題はないのでものすごい機能的です。
ネックストラップはまだ試していませんが、ベルトホックを固定しているところに通せば
十分活用できることでしょう
(まぁ電話は特定の人くらいしかかかってこないと言う寂しい人生なんでネックストラップに
する必要もない気がしてますけどね。。。)

あ、ちなみにiphone純正バンパーは私、使用していません。
自転車のアタッチメントにiphone本体を装着する際、バンパー非対応なもんでして
出し入れが頻繁な分、不要になってしまう訳ですね。

購入したてで目に入れても痛くないくらい、かわいいiphoneな訳で
取り扱いも至って慎重ですから、この美しいボディラインを堪能するために
バンパーなんていらねぇよ!と思ってる次第です。

かなり満足度が高いアイテムですね、これは!
もし同じようなニーズがある方がいらっしゃったら是非ご参考にして下さい!
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

