
  --, -- --:--

Twitter for iphoneにハマる

  06, 2011 20:28
こんばんわ 連日連夜の呑みまくりで、
なんか肝臓が痛いです。。。
そろそろ体にガタがきているのだろうか。。。

休肝日としゃれこもうかと思いましたが、昨日買ったキャベツを
自称「ゆかりちゃんのラブラブコールスロー」にしたので、
(キャベツのみをコールスローにして、「ゆかり」で味付けしてるだけのもんですけどね)
ついつい、ハイボール片手にキャベツ喰ってのんびりiphoneいじってるふぁとです^^

まぁiphone導入からPC環境が激変しているふぁとですが、、
いまさらTwitterの面白さに気づきました!



Twitter、、見事ホーム画面ドック入りです!
私がTwitterの面白さを今さら語るほどのものではないでしょうから、
個人的な楽しみは何かってとこなんですが、、

いろんな場面でカメラアプリを使い分けるようになってきた!
ってのが、ふぁと的には面白いかなと^^



最早標準のカメラはほとんど使用していなくて、
第一選択は「Camera+」を使ってます。

iphone単体で遊ぶのも大分落ち着いてきたので、またブログなんかも付け始めた訳ですが、
そうなると、ブログ用の写真ってのもある訳です。
サイズ加工とかを考えると、ブログ用のメモ代わり的に撮る写真は
やっぱり「BlogCamere」が便利。
画像サイズを決めて保存できますし、
今日やっとTwitterでも写真がアップ出来ると分かったんで、、
(おい、いまさらかよ、、って感じですが)
大容量の写真をわざわざアップするほど、上手い写真なんか撮らない訳で
サクサクアップ出来た方がいいってことですな。

ただ、相変わらず下手な写真を撮るのは結構面白くて、
最初から「この構図、素敵!」と思って撮る時は
「Camera+」
なんかいいなと思うけど、何枚かシャッターを切るなと思う時は
「プロカメラ」
と使い分けてます。

要は写真の保存スピードが違うので、プロカメラの方が、サクサク写真を撮れるって訳ですな

とりあえず、写真を撮ってしまえば、あとはカメラアプリで存分に加工できるので
時間がある時に、ニヤニヤしながらアプリでデジタル加工を楽しんでます。


とまぁ、しつこいカメラアプリ談義は置いておいて

Twitter始めるとね、、ブログ書くの面倒になりますな。。。
リアルタイムの感じと、呟くという手頃感。。
みんながハマる理由が今さら分かりました。
しかもiphoneあれば、どこでもツゥイートできちゃうその完結感
今時の人はこんなツールで楽しんでいるんですね~
時代に追いついて行こうと、もがきはじめた親爺世代でした^^

本所も雨が降り始めたので、今日はおとなしく(命削って)
家で呑みますわ


Comment - 0

What's new?

