スポンサーサイト

  --, -- --:--

【レストラン吾妻】での出会い

  06, 2011 21:35
さて、、本所近辺の銘店を備忘録として
ようやく書き始めるか、、脳がアルコールで溶け始めて記憶が飛ばないうちに。。。

レストラン吾妻


本所の老舗レストラン。
実は、年末本所に越してきてからすぐに
お邪魔させて頂いていたんですが、
それっきりになってしまっていたりして、、

オムライス、、とろとろ
本物のオムライス
一度味わったら忘れられない味、、
たいめいけんに行かなくても本所には
レストラン吾妻があるじゃないか!と
感動が押し寄せたオムライス。

お店の雰囲気も良くて、とびっきりの日に
お洒落してお店に行きたくなる
そんなお店です。

(そのとびっきりの日と認定できることがない、寒い日常を送っているというのは抜きにして、、)

格式ばったレストランかと思いきや、マスターが気持ちいいほど下町堅気の暖かいお店。
下町で味を守るというのは、マスターの人柄が欠かせないんだろうなと
ふぁとはつくづく思いました。

ここでの出会いはマスターの人柄と絶品のオムライスだけではなかったんですよ。
まだ本所に越してきて間もない時だったんで、
「越して来たばかりなんですよ」
「良いところだろ、下町は」
「最高です!」
ってな話題で十分盛り上がってたんですけど、
マスターが
「相撲を見るかい?」と尋ねられて
う。痛いところをつかれた。。と思った私。。

実は相撲に今まで全然興味がなくて、みようみようと思っていた矢先だったんですよね。
もちろんこの近辺は相撲部屋がたくさんあって、好きな方には最高のロケーション。

レストラン吾妻さんにも、名高い力士さんが訪れるとか。

ということで、今年は大相撲、超気合入れてみたんですよ!
みたら相撲ってほんと面白くて、初場所はとにかく楽しかった!
白鵬の6連覇という偉大なる歴史の一歩も見ることができました。。。

だがしかし!!!どうした、大相撲!
連日の八百長報道!!
まぁ良くないことでしょう
しかしですね。
春場所をものすごく期待して待ってる私や、ファンだっているんですよ!
春場所まではまだ時間あるでしょうに!開催中止はどうなの??


とまぁ、ちょっと話題がずれてしまいましたが、
下町ライフのきっかけと出会えたお店でした。

お近くにお越しの際は是非ご賞味を




スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

