FatDragontv第38号~はじめの一歩予告まとめ01~

  18, 2011 15:39
震災から一週間がたちました。
被災された方のご冥福を心より申し上げます。

東京墨田区の我が家も結構揺れました。
私の意識の低さゆえの被害ですが
キッチンはガラス、陶器が相当数投げ出され、バリバリに割れ、
部屋はカラーボックスの耐荷重を超えて積み上げていた本、DVDが全て散乱。

毎夜、節電に協力する為に、明りを兼ねて、ノートPCのみで情報を収集しつつ
散乱したDVDの片づけをしていたところ
アニメ「はじめの一歩」のDVDが出てきました。

あしたのジョーと双璧をなすボクシング漫画の雄であるこの作品。
原作は現在も連載中である訳ですが
アニメ版はとても秀逸で、原作を忠実に、そしてアニメ表現によって程よく増幅されていて
名作だと思っております。

主人公「幕之内一歩」
絶対に諦めない、何度でも立ち上がってくるその雄姿。
不謹慎かもしれませんが、
被災された方も、されなかった方にも、なにか心を揺さぶるメッセージに思えてなりません。

アニメ版のオリジナリティーが発揮されていると思う「次回予告」
ちょっと繋いでみました。


都心も、計画停電、買い占めによる各種供給不足など
様々不安も多い状態ですね。
でも、被災者の方を思えば、節度ある行動こそ
私たちに出来る唯一の支援です。

被災していない私たちが過度の不安を抱えていてもしょうがありません。
被災された方に、諦めるな、頑張ろう、立ち上がろうとエールを送り
心を一つにしようじゃありませんか。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?