スポンサーサイト

  --, -- --:--

【KSC】SIG /SAUER P230JP

  29, 2011 01:42
男の甲斐性は
「呑む」「打つ」「買う」なんて申しまして
博打はこれっぽっちもやらないんですが
その分「呑む」「買う」に行ってしまう訳ですな。

酒はほんとだらしないくらい好きですし、
買う方は、、まぁ年と共に結構どうでもよくなってきてたりして、、
ただですね、色に興味が失せてくると
へんな物欲が高まってくるものなんです。

先日ドラマの影響でG-SHOCKを購入しまして、本当にお目当てのG-SHOCKでないもんですから
コレクションする訳でもないので、速攻で装着しまして。。
気分的にSP熱が高まってしまい、財布の紐もゆるんだのをきっかけに
「こうなりゃ、SPグッズまとめ買いだ!!」
と、どうしようもない物欲に駆られた訳です。



SPの必須アイテムとして、描かれているのは
G-SHOCK、携帯、トランシーバー、マグライト、警護員記章、三段特殊警棒、手錠
そして、拳銃という訳ですな。

んで、その拳銃。SIG/SAUER P230JPというのが採用されているそうです。

そっちの方はまったく興味がないのですが、こういうのってついつい揃えたくなるじゃないですか。
で、人生初のモデルガンというやつを買ってみました。



ガスガンらしいのですが、弾を撃ちたい訳ではないので本体のみを購入してきました。、
結構ずっしりしていて重みがあるんですねぇ
もっと軽いものかと思ってました。

しかし私も男の子だったんだなぁと感慨にふけってしまったのは、
こういうの手にすると、なんかワクワクしますね。
昔、銀玉鉄砲で戦闘ごっこしたもんなぁ。

もう、こうなると、とことん行きますよ!



特殊警棒も行っときました!!
ほんとうはマグライトも欲しかったんですけど、震災後なもんで
懐中電灯系はほとんど手に入らないので少し落ち着いたら探してみます。

そんでクリアチューブイヤホン!
やっぱりSPはこれでしょう!

ちなみにこれ無線機用なんですが、私のiphoneでも一応機能します。
原理がよくわかってないのですが、音量が低くて、ボリュームを最大にしないとだめなんですけどね。
まぁこれでSPのサントラ聴けば、かなり気分が高まります!

まぁほんとここまでやれば、さすがに満足感がありまして、、
部屋で一人SPごっこが繰り広げられる訳です。

「尾形さん、、銃を捨ててください!」
「手錠忘れちゃったんで貸してもらえませんか?」
「シャキーン」(警棒を持つ時の音)
なんてね。

いい年こいて何してんだ。。俺。。
と、満足感の後に来る空虚な感覚。

いや、一瞬でも満足したならいいじゃないか。
うん、そう思い込むことにしよう。。

やべ、DVDレコーダーのことすっかり忘れてた。。
こりゃまじで購入を諦めざるをえない。。

「残念だよ。。。本当に残念だよ。。。」


スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

