スポンサーサイト

  --, -- --:--

FatDragontv第45号~SP山本「七三はSPの基本でしょうがっ!」

  10, 2011 16:21
人間ってぇ言うものは
ややこしいことを考えていると
つい全く関係ねぇことがどんどん頭に浮かんでくるものでして、、

SP TheMotionPicture 革命篇
ご覧になりましたでしょうか?

震災の影響もあり、まだご覧になってない方も多々いらっしゃるとは思いますが
観た方ならその衝撃的なラストシーンに絶句したはずです^^

あたしもその口なんですが、
あれこれとSPについて考えてしまう訳です。

って考え過ぎて頭痛くなっちゃうほどSP熱は高まっている訳ですが
思ったことは「とにかくSPはおもしれぇ!!」
ってことがわたしの結論だったんだと言うことなんですなぁ。

ということで、
尾形さん(堤真一)、井上(岡田准一)の際立った格好よさは誰の目でも明らかなので
いつか誰かがやるであろうネタをまとめてみようかなと思った訳です。


第四係はやっぱりこのメンバーしかいないっすよねぇ
山本隆文巡査部長(松尾諭)最高だ!
良質な映画、ドラマには、脇を固める際立ったキャラが必要不可欠ですが
こうして繋いでみるとやっぱりいい味だしてますよね!
ハリウッドリメイクの噂がチラホラ出てますが、
反対派のあたしとしては、このメンバーでの続編を期待しているので
地道にその魅力をファンの声として語っていきたいなと^^

ところで動画編集ってぇのはとにかく難しいもんですな。
今回は
「ボーカルカット」に挑戦してみたんですが、、、
結論、全然出来なかった。。
音声からボーカルだけを抽出しようと頑張ったんですが
載っているBGMが残っちゃって全然できませんでした。。。

山本語録をボーカル抽出して、繋いで行こうというのが
最初のコンセプトだったんですけど
最初から挫折してしまったんで、編集方針を変えざるをえなかったなぁ

次に考えたのは
「あぶない刑事」のOP風に、第四係のカットを繋いで行こうかと思ったんだけど
そんな編集テクニックはやっぱり持ち合わせていなかったというので挫折。

徹底的に格好良いシーンを繋いで行こうかと思ったんですけど
やっぱり第四係の明るい雰囲気が好きなので
笹本(真木よう子)との絡みを豪快に繋いでしまった。。

あと、BGMのリズムに動画を合わせるのがものすごい作業なのだと痛感したことですね。
何回かファイルに書き出してチャレンジしてみたんだけども
結局上手くいかなかったので、一番ましなところで妥協してしまった。。。

ということで、
「本当に残念」な編集になってしまったんですけど
山本まとめ動画としては全体的には自己満足出来たかなと^^

革命篇まで取り込んだまとめをいつか作ってやるという
野望も沸いてきてしまったぐらいです。

ま、ふぁとのSP動画10万再生記念と思ってます^^
FatDragontv第29号~SP井上vsテロリスト~:再生感謝です!)
隙間なネタが好きなのはふぁとの特性ですから。

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

