スポンサーサイト

  --, -- --:--

塔の悪霊を鎮める

  18, 2011 00:22
実に前回の記事から5カ月ぶりという現実に
中の人のRS熱の冷めっぷり甚だしいのが明白な訳だが、、

どうやら中の人は「光奏師」実装を目前に控え、気まぐれにINをしたらしい。
その辺の気まぐれな記事は「調達屋」の記事でそのうちまとめてみたいと思うのだが、、

殴りBISの私と言えば、2010年Happy☆Moonポイント戦の盛り上がりもあり、
昨年末まではポイント戦BISデビューを目論んで
レベリングに励んでいたのだが、(結局ポイント戦デビューは果たさず仕舞いだったが)

久しぶりのINで現状は、、
LV289
栄光のポタが鞄に残存

そうか!
LV290での大仕事があったんだ!

ということを思い出すのに1時間以上はかかったと言う悲しき事態。
何をしようとしていたのか、皆目見当もつかない状態であったが
行動理念が意外に明白なBISの私の大仕事とは、、
塔の悪霊共を鎮めに行く!!
と言うことだ。
塔秘密適正レベルになるというのが重要なのではなくて
FATファミリーとしては実は大きな転換期であったのだ。



実は、調達屋が装備している敏捷、運比率装備が
ようやく殴りBISの私と共用出来るレベルになるのだった。
そして、これに合わせてステ再フリをしようと、銀行の奥深くに
ステ再フリ巻物を後生大事にしまってあったのだった。


とりあえず、塔11Fに到着し、準備を開始した。
お約束のクルブーム+ワームの装備で
ワイト、ファントムの火攻撃を弱体化させ、
鎧は予想通り、混乱がよく効くので
速度エンプレを外しても、
リズムよく倒すことが出来る。

腰と頭がようやく比率装備になって
ファントム、鎧霊に関しては
ダブクリ昇華も問題なしだ。

と、ここで問題が起こった。


ワイトにダブクリ不発!

いや、もともと抵抗も高い故、ダブクリは出にくいのだが、ダブクリに昇華しないのは残念過ぎる。


比率装備をし、準備段階での運は535

微妙に運差が足りないのか、、

ということで、石あげでデータを調べてみた。
(このデータが今も最新なのかは不明だが、、)





と、下の図を見て頂きたい。
ワイトの運ステ138
運差400を考えると
538もしくは539必要

実に微妙に足りなかった!!

結構シビアなんだな
この辺は。。。

さて、これを踏まえてステ再フリを
行う訳だが、、

微妙なステ振りなので
実に悩んだ。


知恵123を確保

敏捷401を確保

運501、残り力の配分

という順序で振っていくのが失敗がない振り方な訳だが、、

ステポイント100を残したところで、迷いが生じた。





○力に目一杯振る
○当初の野望である運601を完遂する
○ワイト対策を考えて力、運に50づつ振る

この3点で非常に悩んだ。
どれも一理ある方法であり、
もっと言うと、どれをとっても失敗ではない。

故に悩んだ訳だが、、

結果的には、、
○力、運50づつ振る
これに決めた。

何故か。

そう、私は赤ダメに拘っている。

ワイトにダブクリ昇華をぶちかまして
初めて存在意義のある戦闘が出来る!

そう、私は悪霊を鎮める為に生まれ変わった。

ワイトにダブクリ自体は出にくい。
しかしそれを敢えて出すことが
塔の悪霊を正しき道に成仏させることに
繋がるのだ!!




運に50振って550あれば、
データに誤差が
あったとしても
およそ、ダブクリ昇華は間違いないと見た。




























と、ここまで再フリに悩んだのも久しぶりだし、
あれこれ悩むことこそ、楽しいことだと思ったりもした。
そして、、、



見事、塔11Fワイトにダブクリ昇華!!

とはいえ、ダブクリ自体はやはり出にくいのだが、、
まぁこの赤ダメが光る瞬間が実に楽しい訳である。

久しぶりにRSにINして
やっぱ結構面白いなと思った瞬間だった。

あとは、殴BISをスキル装備にして塔秘密に入って
問題なくBISとして支援が出来るかが問題である。。
それさえ出来れば、Lv330までは一気に突っ走れるのだが、、

それはまた別問題なのでボチボチ考えていくことにしよう。

久しぶりに記事を書いたもんだから
画像が多くてレイアウトが滅茶苦茶だとかは
忠告される前に言っておこう。。。(泣)
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

