スポンサーサイト

  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 7

  20, 2011 04:21
俺は F'TheScrounger

フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋

良装備への飽くなき追求が俺の使命だ


4か月ぶりにフランデル大陸に戻ってきた俺なのだが、
もちろん気まぐれな訳であり、
それも、新キャラクター「光奏師」実装という噂を聞きつけただけにすぎない。

足掛け4年もフランデル大陸に住んでいる俺としては、なにか大きなトピックが無い限り
活動を維持するだけのモチベーションは無いのが事実だ。

昨年末はギルド「Happy☆Moon」の
ポイント戦が意外に白熱し、
それだけを行っていたのが懐かしいくらいだ。

要するに自発的にフランデル大陸での活動を行うのは、実に「闘士」実装以来という、
もはや新入生歓迎コンパに群がる在校生並みの浅ましさだったりもする訳だ。

FATファミリーの現状も忘れているぐらいなので、
新キャラ実装とくれば、意外に資金がいるということで、
調達屋の懐を確認したところ、、、

手持ち30m。。。。

この中途半端な資金難。本当に残念な現状であった。

とりあえず、買い物カゴに残っている課金スフィアを使えば
まぁ現金調達には問題がなかろうということで、
一カ月活動をするかも疑問だったが、資金調達の為にやむなく課金。
とりあえず、資金100mまで持って行こうと思った訳である。



資金調達の主戦場はモリ1内周だったのだが、手っ取り早く現金を調達したいので、
青ポット不要で狩り切れるモリ2外周に移動することにした。
というのも、モリ2外周のファントム、ミイラは柔らかい。
CPフルチャージ状態からDFで丁度狩りきれるというちょっと面白みのない場所だったので
経験値適正に入ってもここは避けていたのだった。
モリ1の鍵を開けながらの解毒を混ぜつつの戦闘は適正外となった後でも
面白みで言えばシフ冥利に尽きるものだったので、離れがたかったのが本音だろう。

しかし、モリ2に移動し、資金調達の為とはいえ、がっつり狩りを行うなんて
もはや1年ぶりとも言えることなので、リズムよくMOBを狩り切ることが結構面白かったりもしたし、
適正なので経験値も意外に美味く、鍛冶屋品もボロボロと落ちるので
あっという間に70mほど稼いでしまったのには、我ながら驚きだった。

実は話は前後していて、昨日「光奏師」実装済みになった訳だが、
復帰して資金調達しているこの時は、まさかこのタイミングで実装されるとは思っていなかった。
まぁそのうち実装されるでしょうくらいなものだったのだ。

なので、手持ち100mまで容易に資金を調達した俺の脳裏によぎったことは、、

丁度RS欠片も50個溜まったことだし、
復帰記念で悪魔再構成でもしよう!

と、完全に支離滅裂な行動になってしまった。。。


素材購入から青増幅
そして運比率1/2への青再構成を
都合3回失敗し
最早買った方が安上がりだったこの骨首。
しかしここまでやってしまったからには
いくらかかっても自前で完成させるしかないと
意地になっている。

ただこれさえ1/2になってしまえば
調達屋本人の装備として一応の区切りがつく。

どうせ今回も再構成は失敗するだろう。
まぁムキになって調達活動をしている訳でもないから、ある意味復帰記念の運だめし程度でのチャレンジだった。

ロシペル城への道のりも、勝手知ったるもので、
意外にすんなり行くことができ、身に付いた習慣とは恐ろしいものだと思いつつ
さくさくっと青再構成に挑んだ。


気持のいいほど、全財産を投入している。
きれいさっぱり消えてなくなれ!!



なに!?
青再構成、遂に成功だと!?
恐るべし、無欲の勝利!



成功した瞬間は思わずびっくりして
ロシペル様にお礼なんか言ったりしてみたが、、



よく考えてみると、素材購入、水属性エンチャ、青再構成の完成にいたるまで
およそ600m(もはや正確な投資金額を調べるのも疲れるほどだ)。
素直に喜ぶべきことではないような気がした訳である。。。

ただし、運比1/2骨首の完成は調達屋として
悲願達成だったし、全財産を投入して最高の結果が残せた。

調達屋装備の青再構成の道のりは遂に終わった。


ようやく生産工房としての活動を行うことができる。
それはW比率頭の知識比を1/2にすること。
もはや忘れかけていた調達屋の行動理念、
「罠師」最強装備への道の第一歩だ。

HP効率を永遠に青増幅していかねばならないが
罠師の頭装備は最終的にこれしかないのだ。

ということで、大型アップデートで
殴BISの強化も実装され、
新キャラに全く興味を抱けなくなったという結果になった。

ちなみに少しまじめに調達活動をし、運だめしにも勝ったからなのか、、



モリ2外周で意外な大物を釣り上げた。
相場感を確実に喪失しているので、一応倉庫に保管してあるが
RS復帰をいろんな意味で決意してもいいのではないかと思えるここ最近であった。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

