
  --, -- --:--

エクソシズムエンカウンターかゴッドハンドか

  26, 2011 19:27
最初に言っておくが、なんの検証も仮説もたてていない記事である。

エクソシズムエンカウンターのダメージ倍増に浮かれていて
全く考えていなかったのだが、、

先輩RSプレーヤーまちゃさんのブログを拝見していて
はたと気づいた。



左が殴り装備
右が秘密参加時の支援スキル装備

以前のクリティカル率であれば
エクソ94%+敏捷4~5% =100%未満
で調整していた。

支援時:エクソSLVでクリ率100%超過しているので、ダブクリは出ないはずだったのだが、、



確かにダブクリが出ている。(塔11F幽霊鎧、ファントムも同様、ワイトは別問題だ)

まちゃさんのブログ等を参考に、いろいろ情報を収集したのだが
詳細は掴み切れていない。
いや、自分では理解の範囲を超えていた。。

ただ、塔秘密では、エレメON+心臓PTHによる支援で何とか凌げるので
せっせと秘密経験値報酬を頂いている。

PTHがあと1でマスするところまできているので
次はゴッドハンドを取得の予定だったが、
このアップデートでエクソマスを目指すべきなのか非常に悩んでいる。

エクソシズムエンカウンターのスキルによるクリ率が
SLv+50→SLv+30になったとするのなら

堕落のネックレス(T品:スキル+2 速度20%)が
首の唯一の選択かと思っていたが
速度骨首10という選択肢も出てくるし

当然ながらエクソをマスする方向も考えねばならない。

PTHマスが完了して、
エクソをマスできるだけ残スキルポイントが溜まるまで
現状を維持していく予定だ。

TU+エクソによるクリ率もいずれ解明されていくだろうし、
また逆に修正が施されるかもしれない。

いずれにしても今回のアップデートによる
BISの振れ幅は大きく
様々な可能性を生み出したのは喜ぶべきことであると考える。

そして、BIS育成のモチベーションは人それぞれだが、
若干個人的な大惨事を発表しよう。

上記のとおり、育成自体のモチベーションは上がっているのだが



実はこのダメ鈍器を装備することを楽しみに
塔秘密に通っている現実もあった。

これは、箱ウォーハンマーよりもダメがでるし
装備レベルも低いというすぐれものである。

さらなるパワーアップを目前に、、、

後生大事に鞄にいれていたダメ鈍器
鞄整理で、鍛冶屋に間違って売却してしまった。。。

世の中には取り返しのつかないことがある。
皆様、鍛冶屋売却はよく確認してやりましょう。。。泣

Comment - 0

What's new?

