
  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 10

  03, 2011 22:40
俺は F'TheScrounger

フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋

良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



罠師再育成に向けて、所属ギルドを旅立ち
資金調達に明け暮れている最近な訳だが、

中の人としては、年末から
本所、浅草界隈で、呑んだくれの喰い倒れ三昧から一転
震災後、すっかり家にいることが多くなった。
外に出ていれば、iphoneが大活躍し、
自宅でPCを立ち上げる時間もなければ、その必要もなかった。
今は、家にいるし、灯りがわりにいずれにせよ、PCが立ちあがっているので
リアルマネーは使わないし、家でやることもできるしで一石二鳥な訳だ。

とにかく、罠師育成には資金が必要だ。
その土台作りに奔走しているここ最近だが、
とにかく突っ走っている結果が出始めた。



手持ち30mからスタートし、資金が500mを超えた。

アイテム整理、GDでの欠片収集、調達屋の現金調達と
よくもまぁこの短期間にかき集めたもんだと自分でも感心している。

実は途中で大きな買い物をしていて、これを考えると
700mほど稼いだ計算になる。

その買いものとは、、



これは露店で発見した瞬間、躊躇なく購入した。
いわゆる神素材である。

罠師の足装備として、理想形は、
[敏捷比率上昇Lv2][怪盗][移動速度Lv5]トラップリビーラ
な訳であるが、
理想形に近い、疑似敏捷比リビーラを作り上げることができる。

せっかく稼いだ500mは
悪魔青再構成ツアーできれいさっぱりなくなるのが
目に見えているので、ちょっと複雑な気分だし、
運比健康比ブラックソーン製作の素材作りも遠のいた。

しかしながら、この足がとりあえず、敏捷比1/2まで育てば
とりあえず、素っ裸の罠師がどうにか再始動できるところまでは見えてきた。

あとは、ペースを落としても、継続的な資金調達と
挫けぬ心があればの話だが、、

いずれにせよ、明確な目標が定まっていることは
集中的にRSをやるにしても、また飽きてしまっても
前には進むことが出来る。

ところで、その資金調達の為、合計10キャラをフル活用して
フランデル大陸を走りまわっている訳で
今までのブランクを取り戻すかの如く、その楽しさを満喫している。

現状で何も不満はないのだが、
少々不便なことも生じてきた。



調達屋の鞄である。
実に懐かしいというか、各キャラとも青ポットを搭載して狩りに出かけている。



基本的にポットを使わないコストパフォーマンスの高いFATファミリーだが
やはり、一回生活水準があがったものは下げることができず、
改良型青ポットのない生活は、不便を感じている訳である。



課金しているし、個人ギルドなので、メンバー枠もいらないし、縁故地さえも不要である。
紋章はあった方がいいが、今は不必要だし、元素は追々全て資金で買収する予定である。
ギルド倉庫がいずれ再大になればそれでいい訳である。
ステアップは必要なので、ギルドレベルがあと12あがれば(命中Lv4、倉庫Lv10として)
ムキになって各キャラ経験値報酬を稼ぐ必要もなくなる。

いろいろと目標が定まっているので、あとはじっくりやればいいのだけども
やはりのんびり待ってられないのは、改良型青ポット。

ということで、今、ネネさんに神秘石50個貢いで
顧客ランクを上げてもらうかどうかを本気で検討している。

不便を我慢するか、快適に行動する為に先行投資するべきか、、

GW中に罠師復活の土台だけは作り上げたい野望があるので、
全てアイテム資金に投入したいところだが、、
久しぶりに悩んでいる調達屋だった。。。


Comment - 0

What's new?

