罠師 メインクエスト完了と最凶MOBボーンキメラ

  14, 2011 14:36


タイミングというのは、ビタッと合うと実に恐ろしいもので
同じようなペースでメインクエを遂行している方が多数いらっしゃるものだ。

実はそんな同志にお世話になり(完全に寄生し)
ティアメスまで一気にクリアをし、後は初めての懺悔通いの段階まで遂行した。

思えば、罠師育成はメインクエスト遂行との闘いだった訳だが、
ボス戦は明らかに周りの方のご協力がなければクリアは不可能。
PT参加させて頂いた同志の方。またお手伝いに入って頂いた方への感謝は忘れない。
(スカイさん ティアメスPTお手伝い誠にありがとうございました!)

ところで、全てのメインクエスト遂行が終わり、振りかえって見ると
最凶の敵はこいつであったことは間違いない。



ブビは完全に効くが、毒罠、爆罠が完全に無効。
定期的に650ほどHPを回復するし、面倒なことにワームバイトまで繰り出してくる。
力85の知識依存職としては、どうにもならないMOBである。

オロイン森の使徒も同じようなものなのだが、体力、HP回復を考えると
やはりこいつが最大のネックで間違いないだろう。



悲しいことに、恥を忍んで古都で支援を頂いても
火抵抗100%のボーンキメラはエンチャ付加さえも打ち消す。
ちなみにBISのブレッシングで付加されるダメ付加であれば
ダメージを与えることは可能だ。

我がFATファミリーの殴りBISのブレ付加もたかが知れているし
そんなことで2PC操作するのも面倒だ。

ボス戦を完全寄生して、なんなくこなした私としては
ここは頑張りどころだと、ボーンキメラ対策を講じてみた。



ちなみにブラックソーンは


黄ダメ付きに換装してある。
ジェノ、バイザー、ホリスト
ニムラス、ホロウとブラックソーンの微弱黄ダメで頑張ろうという
ごく当たり前の作戦である。



これがまた実に地味な作業なのだが、、、
ブビでスタンさせておいて、ワームバイトが発動しない距離を置く。
ひたすら投擲を繰り返し、、、
バターのクラッシュが出るのを待つ!
かなり泣ける作戦である。

そして、クラッシュが出た瞬間を見計らって
分身武道で特攻!
ものすごく泣ける作業である。

ご存知だとは思うけど、
ボーンキメラからドロップするクエアイテム。
非常に更新率が悪い。

さらにメンクエスト4でこのクエは4回行わなければならない。
まさに地獄だ。

当然最初から武道で特攻しても良いのだけど、
改良青ポット3列持って行ってもクエが終わらないという現実にも直面した。
あまりのコスト高なので、結果的に出した答えがクラッシュ待ちからの微弱三連特攻だ、、、



罠師にメインクエストは必須。
一度クリアしてしまえば、いい思い出になるのさと
自分を律しながら、萎える心に渇をいれて頑張り抜いた!

なんでもソロでクリアしたがる私の性分もあるのだけど、
普通に考えれば、削ってもらうか
BIS様にブレを貰うのが得策だと思う。。。

しかし、数々の困難の末
ようやく懺悔通いまで上り詰めた。
あとはとにかく錬金術をLv10までランクアップすることを目標に
狩りを続ける次第である。

罠師、いずれにしても辛い現実はこれからである。

Comment 0

What's new?