昭和の名人を救ったCopyTrans

  09, 2011 20:06
突如やってくるPCの寿命。
早々と築き上げたNewPCでの環境。
 
今までの環境はきれいさっぱりオサラバして
必要最低限の環境を整えたんですけど、、
 
大変なことが起こった。
 
iTunesのライブラリをバックアップしていなかったので、
せっせと作っていた、Musicライブラリが空っぽ。
 
ちょっと冴えていたので、危うくiphoneと同期して
iphoneのプレイリストまで空っぽにすることは回避できたのですが、、
 
Appleのサポートに電話したけど、PC側のバックアップを取ってない限り
同期したらいつかは、以前のデータは飛んでしまう。
 
こまったなぁと思い、いろいろ検索していたら、、、
 

 
Copy Transという秀逸なソフトを発見!
 
フリーで使うにはいろいろと制限がありますが、
なんと、
iphoneの音楽、動画データを逆にPC側のiTunesに転送できるのです!
これは素晴らしい!
 
結構途方に暮れていたのですが、これで一挙に解決!
 
といっても、
レンタルで借りてきた、古今亭志ん生の落語ばっかりなんですけどね、、
結構な量があるもので、改めてレンタルしてくるのはかなりしんどいと思っていたのですよ。
 
とはいえ、このCopy Trans
いろいろと使い勝手がよいので、バックアップ以外にも使用することがありそう。
ちょっと他のことを試して、有料の制限解除しても損はしなそうです!
 
まさに風前の灯だった昭和の名人の話芸の数々。
救われた喜びもあってか、
火焔太鼓がより一層耳心地がよかったというお話。
 
 

Comment 0

What's new?