罠師 キャンサーB4と後退転倒抵抗

  11, 2011 17:35

 
蟹は好きか?と聞かれたら、
海老とか蟹とか甲殻類は好んで食べません。
という、中の人のどうでもいい情報はほっておいて、、、
 
罠師において、蟹はとても美味いものだった。
 
栄光秘密を卒ってしまったので、
あいかわらず、秘密ポタ寄生は欠かさないなりふり構わぬ育成中の罠師だが、
もう少し早く蟹を食べにきてもよかったのではないかと思ったりもした。
 
キャンサーの巣B4
ジャイアンクラブ、サイドウォーカー
ブビ◎よく効きます
毒罠◎よく効きます
爆罠◎よく効きます
 
大変よくできました!と言いたいほどの、罠師向け狩場であった。
 

 
毒罠を事前設置しておいて、ブビに誘導
広範囲にわたる湧き場所であれば、あらかたMOBをブビに誘導している間に
毒ダメで瀕死に追いやることができる。
経験値も適正狩場なので美味い。
 
いうことなしである。
 
ただ、どうもあまのじゃくな私としては、、、
つまんない。。。
と、思ってしまうのはなぜであろうか、、
 
とにかくドM体質なので、
あまり楽勝な狩場だとどうも燃えないってところなのであろうか。。。
 
なんかいろんなことを考えつつも
毎晩蟹秘密ポタ寄生は欠かさない罠師であった。。。
 
PCがクラッシュしてしまい、撮りためたSSも紛失。
なんかいろいろ書きたいことがあったと思ったのだが
どうせ大したことを書いているわけでないからまぁいいかという状態だったのだけども
 
これだけは書かずにはいられない。
後退転倒抵抗(ノックバック)について。
 
RSを長いことやっていても、GVなどの対人戦をほとんどやらない私としては
各種抵抗の知識が皆無に近い。
 
罠師において、狩場で最も嫌なのが、
敵の攻撃によるノックアウトで罠設置がキャンセルされることだ。
ただでさえ、貧弱な攻撃である罠師は罠設置をキャンセルされてしまっては
本当に致命傷なわけである。
 
指は軽くしたいので、ノックバック付のドラスキに拘っていたのだけど
なかなかドロップしない。
しょうがないから、抵抗複合指を購入してみた。
 

 
まぁどれもなかなかの良補正複合指である。
Wノックバック指に関して言えば、指一つで110%のノックバック抵抗を稼げる優れものだ。
 
そろそろ、感の良い方ならわかっただろうか・・・
 
そう、
ノックアウト攻撃はノックバック抵抗では防げません!
 
はい。知らなかったんです。。
実はもう一つ、ノックバック抵抗+致命打抵抗指30mを購入していて
まぁ1億強でノックアウトを防げれば安いものよ。。
と、ホクホク顔の私だったが、、、
 
いくらやっても、ノックアウトを喰らい、おかしいな~と
今更Wikiで調べてみたら、、、、
 
ああああああああ
無駄銭だったか。。。。
 
という落ち。。。
 
だいぶ高い授業料になってしまったのは言うまでもない。。。
失敗は成功の元とは言うけれど、、
転ばぬ先の杖と言う言葉を先に思い出してしまう今日この頃であった。
 
情報はこまめに収集してから買い物をしましょう。。。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?