罠師 レベル最強という名の妄想

  25, 2011 19:19

 
だいぶ、誤解を招くタイトルなのだが、、、
JAROに通報されない程度に「妄想」としているので、勘弁していただきたい。
 
罠師完全復帰以来、実はステ再振りを躊躇い続けて今に至っていたわけだ。
というのも、
力:ドラスキ要求分少々
敏捷:少々(たしかリビーラを履いて201に調整していたはず)
カリスマ:100調整必要分(敏捷比金靴要求分)
と、最低限のステ振りを除いてすべて知識に費やしているわけで
妙なバランスがあって再振りするには忍びなかったのである。
 
ミニペットのアブソーブによるステ底上げと
悩みの種は
「威厳固定」するかどうか
というところなのだが
どうしても、指は軽くしたいという思いからカリスマ100での調整は正解かなと思っていた。
カリスマはギルド補正やクエ補正を含めると35しか振っていないからだ。
 
調達屋が下級魔力抽出器を取得したことにより
改めて素材散策で露店を巡っていたのだが、
極めて罠師向きの良品を発見!

威厳固定タートである。
ベース、補正にかかわらず、これは投資効果の高い商品だ。
 

 
カリスマ固定105 ベース1タート
ちょっと中途半端な感じもあるけれど、カリスマは100あれば十分なわけで
カリスマ固定とスキル+1の効果は絶大だ。
 
これで、再振りをする決心がついた。
カリスマ分を躊躇なく知識につぎ込む!
 
これが、再振り前の状態

 
そして、、
 

 
勢いで、力、敏捷分も知識につぎ込んだ!
 
つまり、、、
 
全ステ知識振り!!
 
そう、現Lv最強の爆罠師になったわけである。
 
装備はまだまだ未完成だが、
全ステを知識につぎ込むというこの清々しさ!
なぜだろう。なにか心躍るのは気のせいだろうか。
 
まぁこれだけ極振りをしても、弱いことこの上ないのだが、、、
 
どこまで知識につぎ込むかはこれから回避も考えていかねばならないので
ちょっと考えるところだが、
当初想定していた
知識を素で1227まで振る
というのをついに超えてしまった。
 
結局どこまで知識を振っても狩場では苦労するばかりだし、
あとは装備で運、敏捷を補うしかないわけである。
であれば、、、
 
Lv最強になった!
 
というモチベーションこそ自分にとって重要だったりするわけである。
 
調達屋装備生産工房による初異次元の結果を期待したいところだ。

Comment 0

What's new?