スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殴りテイマ ダメ笛を考える

  16, 2015 18:04
レッドストーン 殴りテイマ育成



おっそろしいことなのだが、ほとんど狩りをすることなくLv473まで来てしまったチャド・ローウェン。
ある意味ここまで寄生し続ける私の精神力も人並みならないが、
驚異の寄生育成にお付き合い頂いている関係者各位に心よりお礼申し上げたい。
そしてこのまま転生までよろしくお願いいたします(?)

レベリングを補助して頂ける環境と速度オペラチューブが完成している今、
とにかく転生したいという無作為な欲望だらけの毎日だが
本来歩んでくるべき装備変遷を考えてみた。



レミネッサ(Lv106) → ハイコンパス(lv160) → 箱クラリネットLx(Lv204) → 
レミネッサNx(Lv212) → 萬波息笛(Lv217) →
IFフルート5(Lv400) → クロマチックコード(Lv406) → 
IFフルート7(Lv500) → オペラチューブ(Lv540) →
ミニブラス(Lv600) or IFフルート9(Lv600)

装備に改造を施さないとすれば、萬波、クロマチックコード、IF7、ミニブラスを準備しておけば
君も今日からこれで殴りテイマだ!ということになる。
(装備提供:恋ドロボーさん レミネッサ&レミネッサNx バッキンさん クロマチックコード)

IFシリーズに関して言えばLv1、Lv3、Lv5、Lv7は購入が容易であり、
IF強化を行いLv9を達成すれば単純に最強装備への道である。
テイマ賭博武器に関して言えば全く不要のものであり、転生済み再振りからの殴りテイマ育成ならば
暁してLv500まで乗り切るという方法もあるがまずは不要であろう。

装備改良論があるとすればIF一択。
IFシリーズはご存じの通り
+スキル、+力、速度+30%、+召喚獣ステ
1.20武器であるが不動の良ベース装備であり、基本ダメから考えても最終選択になる。

上記を基本戦略とし、これを踏まえてどう浪漫を追い求めていくかというのが私のテーマである。
最終装備が異次元不可のIFシリーズということなので、異次元生産可能なものとしてチョイスしたのが
私の場合、オペラチューブとミニブラスだったという訳である。



異次元改良により生産するDXUは暁をするかどうかであるが、Lv解放をしないという前提でいけば
[攻撃速度Lv2][攻撃Lv9]オペラチューブNx Lv662 (Nxは健康威厳ステ上昇)
[攻撃速度Lv2][攻撃Lv5]ミニブラス Lv679
Lv解放をしてから暁するなら
[攻撃速度Lv2][攻撃Lv10][攻撃Lv10]ミニブラスNx Lv787(-110)

これを生産しつつTダメIFフルートを造っていくというのが私なりの筋道であろう。
ただしここまでやっても快適な狩りは難しいと思われるのが殴りテイマであることを忘れてはならない。
つまりは浪漫である。

※この記事を書いていてふと気になったので計算してみた問題がある
追加最大ダメがついている装備
ハイコンパス、シークレットチェーンを含めた装備のダメ比較



ちょっと急いで計算したので間違っている可能性は大きいが拡大してみて頂けると幸い。
力1000 スキルLv55 敵防御1000と条件を合わせ、実ダメを比較してみた。
ハイコンパス > レミネッサ
※神獣に限る シークレットチェーン > ミニブラスという結果だった。

ちなみに[攻撃Lv10]をIF6に張り付けた場合、およそIF9並みのパワーが出る。
IF9笛などお目にかかったことはないが、
TダメIF笛というのは恐ろしい兵器であることはご理解頂けるだろう。
RSサービス終了まで一度は生産し装備をしたいものである。

と長々と書いてはみたが、ブログ検索などでざっくり徘徊してみたが
この辺のまとめがなかったので書き込んでみた次第である。
机上の論理とは面白いもので、何かモチベーションが高まった気がしているのは私だけであろうか。

レベリング支援を貰えなくなる1次転生以降の励みにしたいと思う今日この頃であった。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。