殴りテイマ 装備構成を考える

  18, 2015 17:08
レッドストーン 殴りテイマ育成



クロマチックコード装備Lvをいつの間にか突破し、殴り狩りという一応の形は整えられてきたチャドちゃん。
覚醒バンブー、クマ特技クライの範囲スタンと合わせて、じっくり敵を殴り倒す姿が愛おしい。



メインIDから取引不可で移行できないアイテムもあり、適当極まりない現状装備だが
行く末は決まってきたので改めて考えてみた。

殴りテイマという苦行を今更やる以上、装備向上は必然であり
いまどきのRS事情を踏まえると必須アイテムも決まってくる。

手はT速度フォムガが絶対的に核になる。
当然それをベースに協会支援と合わせて3フレを確保していく装備構成を目指さざるを得ない。
手で180、基本速度、協会支援、シュトラ石で速度258
1.20秒武器だと3フレ376確保まで118。
この118%を確定させることが必須。

殴りに特化している訳で稼ぐ部位は肩刺青。T速度肩で60%を稼ぐ。そして鎧で20%
残りが38%。微妙な数値である。
IF装備なら武器で30%確定、オペラチューブなら速度35%までは持って行ける。
(ミニブラス装備なら1.10秒武器なので3フレ326%を突破、3フレ確定)

つまり首に速度がついていれば問題ないということになる。
追跡だと答えをだすのはどうも安直すぎるので
ベースに拘ると疑心暗鬼がよいのではないかと思っている。
速度10%スキル1吸収4%のベースな訳でIF、速度オペラチューブの3フレを確保しやすい。

速度問題が片付けばあとはステ確保だが
腰で運比健康比、足でW敏捷運比、首に運比はつけたい。
耳、頭に関してはマスターキャップ、フリーダムエンプレスを装備するかどうかが問題。
召喚獣に拘らない純テイマなら別だが、バンブーを出していくスタイルも欲しいなら
WHP装備を耳か首に持っていくほかはない。

と、妄想が先走りしすぎだが、ちょっと変わった装備構成になりそうなのが楽しいところである。

まずは
T速度フォムガを入手!
T速度肩刺青を生産!
速度ビスルキルトを生産!
運比疑心暗鬼を生産!


果てしなき金食い虫になりそうな予感がプンプンしてきたチャド・ローウェンだった。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?