
  --, -- --:--

物理光奏師のU

  14, 2011 19:48

 
今日は暑い。そして日本中がいい意味で熱かった。
大関魁皇が前人未到の1046勝を決め、ついに歴代単独トップに躍り出た。
千代の富士の前記録は破られることがないと言われていたから
その一番が終わった後、思わず目頭が潤んでしまった。。。
 
暗い話題が多い今、一番嬉しいニュースな気がするのは私だけであろうか。
(まぁ俄か大相撲ファンなので多くは語れないんだけども、、、)
 
ところで、魁皇関。私も大好きだ。
何が素晴らしいって、怪我に泣かされつつも現役にこだわるその熱い姿勢。
そしてなにより
左四つからの上手投げ、小手投げという必殺技を持っていることだろう。
 
とにかくアイデンティティーというのは重要で
見るものを魅了する。ワクワクさせる。
 
まぁこのブログでチョイチョイ出てくる浪漫という単語。
要はそういうものを追い求めているわけである。
 
ところで、また光奏師千菊丸の話。
 
おいおい、FATさんよ、、、
罠師はもう飽きたのかい?という声が聞こえてきそうだが、
塔卒して、GDB3とスウェブB3でのRS欠片出しとあまりに順調で
逆にブログネタがないという状態である。
 
ちょっと問題なのがGDである。
前回のミニコスミキャンペーンで都合1か月GDに通うことができるわけだが、
塔卒後、GD通いするのは予定通り。
しかしながら、貧乏性である中の人は
時間の関係で一日一周しかできない罠師と殴りBISの組み合わせがどうにも納得できず、
資金調達とギルドレベル底上げを担って
サブキャラをフル回転していく方向に向かっている。
 
とすると、限られたIN時間の中では罠師の活動時間が減っているのは否めない。
 
そして、メキメキとレベルだけ上がっていく欠片出し要因のFATサブキャラ軍団たち。
その中で妙に気になっているのが光奏師千菊丸というわけだ。
 
ちなみに「千菊丸」
一休さんの幼名である。
若干、中の人のハートを鷲掴みにしつつあるので、シメシメと思っているらしく
罠師に「慌てない慌てない。一休み一休み^^」
と余裕の微笑みを投げかけているような気がしている。
 
緊縮財政と、無駄な出費を抑えるために、各キャラの装備を統一し
その受け渡しのために個人倉庫ギルドをつくるに至ったFATファミリーなのだが
装備レベル未達のアイテム先行投資を極力やめていたにも関わらず、
久しぶりにやってしまった。
 

 

 
まぁ2つで3mという価格なので、先行投資もなにもないのだけども、、
中の人の興味の度合いが図れる話である。
 
しかし物理光奏師の武器選択は難しい。
しばらくは連判状で戦い抜くことになるのであろうか。。。
 
いずれにせよ、FATプロデュースによるマイナーキャラの面々。
魁皇関のように、現役にこだわり
フランデル大陸という土俵で輝き続けたいものである。
勝敗はないのだけども、土俵を下りない限り
輝ける偉業が生まれる可能性がある。
 
こつこつと白星を重ねた魁皇関に感動して
無理やりRS話を押し付けたいという
支離滅裂なそんなお話。。。

Comment - 0

What's new?

