
  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 24

  23, 2011 03:58
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ
 
夏ロト第1期で派手に惨敗した俺。
ギルド出航につき、調達活動も完全停止。
そろそろ調達シフとして存在意義が薄れかけているというのは
もはや変えようのない事実になりつつある。。。
 
連日のINに疲れ果て、深夜まで眠りについてしまった中の人が
ロトの惨敗を憂さ晴らししていたところ
罠師が自力でものすごい素材をドロップしてきやがった。
 

 
命中無視+回避 格闘服DX!
防御、運とベースは寂しいが、これ実はFAT的には神素材。
つまり疑似HPセーフのポテンシャルを持っているのである。
 

 
セーフケージ
RSにおいて最も重要な回避ビルドを担う装備な訳だが、
ことシフにおいてはグラフィックがものすごくかっこ悪い。
調達シフはグラを捨ててでもセーフの性能をチョイスしたわけだが、
罠師は絶対にセーフを装備しないと自分ルールを決めている。
それだけ白シフグラに拘っているのだ。
 
格闘服DXは青増幅で回避10%まで持っていけば十分だろう。
敏捷比2/8 or HP or RS(5)などを補完できれば
罠師に限っては、まさに飛虎を不要とするポテンシャルがこの素材にはある!
 
異次元はいずれ資金不足だから、増幅で少し夢をみてもよいかと
ちょっとテンションが上がった夏の夜だった。

Comment - 0

What's new?

