なぜこうなった

  21, 2011 16:29

 
まぁ訳の分からぬことをやりはじめると、妙に燃えるFATではあるのですが、、、
罠師はフォリンポタ出し→フォリン4連、欠片出しは抽出器が切れたので中止。。。
と、メインキャラをほっておいてまでサマナをやってるここ数日。
いや、いろいろ罠師も検証しなきゃいけないのはわかってます。。
わかってますが、、、、
 
サマナ ものすげぇおもしれぇ!!
 
って、、、やっぱこうなっちゃったわけですよ。。。
だから今まで手を付けなかったんだけども、、、
 
もちろん、ノックバック(マジロリ)を用いての作戦を目指して育成はしているのですが、、
なんていうのかなぁ
やっぱ、みんなやらないから面白いんでしょうねぇ
そして、、、罠シフ以上にプレーヤースキルに依存している操作感!
これが面白いんでしょうね。
サマナである以上、召喚獣を使いこなしてナンボってなもんで
2つのことが同時にできないFATですが、
2体の召喚獣をようやく使いこなせるようになってきたんですが、、
 
まぁ一応目指すところが普通の人と違うので、
組み合わせは上記のとおり
ヘッジャーとケルビーです。
ちなみにいまのところ、ヘッジャー単体で狩るのでケルビーのスキルは全然とってませんが
ステとスキルはこんな感じ。

 
敏捷120靴、タティセット(首、指)でステブースト状態。
力は、、、もう失敗の賜物。とりあえず、テイマで殴れるように力500近辺をキープ
 

 
マジロリ、召喚獣PUが素で35
一気に上げてもいいんですが、通常攻撃があまりに乙なので突撃命令をマスする予定。
テイマスキルは治療を10で止め、マジロリ、PU、突撃命令をマスしたら
励ますをとる方向で。
 
で、そこまでいったらようやく、ケルビーのフレームリングかなと思ってます。
 
装備は

 
左がサマナ、右がテイマ状態
序盤はやっぱりインフィニがすごく有効。タティフルセット+スタンチェックでCPボーナスを稼いでましたが
5%違うだけなので、健康98腰に換装でいいのかなと。。
硬くないMOBがごろごろしてる狩場だったら、テイマで殴ってもよいかなと思っており
その時はタートをはずしてダメバトフル装備で行ってます。
薬264%アンクを衝動買いしてしまったので、指が軽くなってます。
必勝バンダナは大家頭までのつなぎですかね。
 
で、これを踏まえて何をやってるかというと、、、
 

 
罠師時代も大好きだった藪狩り。じつに懐かしい。
あのころの罠師と共にたたかっているのをイメージして狩りにいそしんでいます。
で、2体の召喚獣を使ってやっていることは
ケルビーでMOBを一体足止め
ヘッジャーでノックバック
ってことです。
 
いま練習中で、もっと狭い範囲でこの状況をつくりたいのですが、
これがなかなか難しい。
 
ただなぜこれが有効かというと
足止めしているMOBは毒罠の起爆材
ノックバックさせてる範囲では爆罠の起爆剤
にしたいということです。
 
罠シフ時代はここでブビ→爆罠の罠狩りが開花したところなんですけど、
もし同時に戦っていたら
ブビを設置する必要がない
という、妄想をしながら狩ってます。
 
さらに、発動確立の問題もあるけど

 
敵を魅了!
シフとのコンビを前提にしているので、魅了は逆に有効活用できます。
不要になったら解毒で解除してもらえばよいだけですから。
この状態になったらここでも毒罠で削れる。
問題は意図的にだせないこと、、くらいですかね。
 
と、前進方向のノックバックという理想論はもはや夢ついえているような気がしてきたので
罠シフとのコンビを夢見て、狩場でのスタイルを妄想している今日この頃です。
 
ところで、、、
ヘッジャーメインなので、刺青は土属性。
いままでテイマ、サマナ事情は完全スルーだったのでよくわかってませんが
強化、弱化共に実装されたんですよね?
確認の為、土強化と、土弱化をマジロリで試してみたんですけど
弱化の方がダメがあがってるのは、これ普通なんでしょうか。。。
 
まぁ、あまりハマらない程度にしておかないとな、、と思ってます。
罠師の狩り方も変わってきてるし、検証記事もまとめないといけないし、、、w
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?