スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罠師 モリ1内周とスウェブB8

  04, 2011 09:33

 
レッドストーンの欠片収集が抽出機切れの為停滞している。
しかし、Lv400以降を見据えて、準備は着々と進んでいる。
 
狩場の移動【モリ1内周】
 
調達屋(DFシフ)をさすがにモリ1内周から移動させる必要があり、
罠師で狩れるかどうかが焦点だったのだが、、
場所を選べば、十分狩れることがわかった。
 
モリ1内周で一番人気の鎧ゾーン。ここは無理だ。
ヴァンパイアにブビが効きにくいので、リズムが崩れ、一斉に囲まれるので即死する。
 

 
入口近辺の私のお気に入りゾーン。ここがベストポジションであろう。
小部屋の扉をあけながら敵を引っ張り出して撃破する、シフ冥利につきるポジションだ。
扉を開けて小部屋の鎧霊、サティロスを釣ると
サティロス×4(左から釣れば)
鎧霊×1
ウェアゴート×2 (ブビ◎ 爆罠◎ 毒罠◎)
ブラックメイジ×1
ブレイザー×1
と、なかなか派手な戦闘を繰り広げるわけである。
 
上記MOBはすべてブビがよく効く。
ブラックメイジとブレイザーだけが曲者で、爆罠、毒罠のダメがでない。
遠隔攻撃で引き寄せが出来ないMOBだから、
ブビでとめて、毒罠をかけた後は放置が得策だろう。
他のMOBの沸き数を考えれば、焦って倒す必要は全くない。
 
モリ1内周で狩れることの意味は大きい。
罠狩りのまったりペースであっても、鍛冶屋品で元がとれるし
罠師もついに金銭的に自立できたことになる。
短時間で資金を調達する場合だけ、調達屋を投入すればよいだろう。
 
【スウェブB8】
 

 
ギルド「丸い龍と蟻」の紋章品収集によるフルヒ対策も終了した。
欠片出しもスウェブB6からB8へ移動。
適正なので、経験値がとても美味い。
 

赤枠の監視者エリアと黄色枠のクローラーエリアがあるわけだが、
監視者エリアも狩れないことはない。
監視者にブビが効いてしまうので、止めてさえしまえば
ラルヴァ10体沸きに専念できる。
 
しかしながら監視者は爆罠、毒罠ともにダメがほとんど出ないので、ブビ10発設置→ラルヴァ誘導→殲滅
の方程式で狩ると、いくら爆罠の爆破範囲に監視者がいても効率がよくない。
まともに対決しても撃破まで15分はかかる。
ちなみに現状課金状態で経験値は
ラルヴァ:16000程度
監視者:150,000弱
クローラー:38000程度
 
混雑状況にもよるが、黄色枠のクローラー部屋を4部屋巡回して狩った方がよさそうだ。
沸き数もあることから、欠片出しにも最適である。
 
【スキル振り】
 

 
スキルポイントが2000以上余っていたのだが
ホットドックボーン装備での武道状態での釣りを念頭に置き、
【回避】をマスした。仰け反ると迷うところだったが、完全に釣りしか行わないので
烈風1で釣り、分身と回避で爆罠に誘導という形で十分だと判断。
必要であれば、防御マス→仰け反る取得でいいだろう。
 
しかし回避。マスすると素晴らしいスキルだ。ひらひらとよくかわす。
ちなみに回避マスしたことで、セーフを装備しない私の計画は実行できそうだ。
回避装備は重要だが、アンチもしくはフローズンコイルと腰での回避装備があれば
敏捷+運ステを比率で稼いで、なんとか行けそうな気がしている。
鎧ではやはり[大家]格闘服DXでスキルを確保した方がよいと判断した。
妄想を挟むと、いつかは古い導師服を装備したいので
いずれにせよ、知恵要求149は確保しておいた方がよいだろう。
 
そこで、、、
一人ミニペットキャンペーンを実行してみた。
目標は水P5個で知恵149を確保な訳だが、まぁ光、闇と出れば資金にもなる。
 
久しぶりのメシウマな予感である。
ちなみに前回罠検証の為、ベノムポットの力要求を満たす為ミニペットを投入した。
運よく火Pはでたのでアブソーブ済みだが土P1個はそのままである。
 
つまり15個のペットスロットがあるわけだ。
一人キャンペーン開催なので、この15個のスロット一気に埋めてみた!
 
来い!水P!光、闇ペッツ!
 

 
 

 
恐ろしいくらいの土P攻撃だった。。。
肝心の水Pは2個。。。
闇Pがでたから救われたものの、、、やはりメシウマ伝説は続いているようだ。。。
闇Pは即座に200mで売却。
ミニペット、、ポーチをもっと安くしてくれ。。
アブソーブするGEMが足りなかったではないか。。。
 
結局、ポーチを含めてGEMが切れたのでアブソーブはしていないのだが
まぁ運営の次回キャンペーンを期待しつつタイミングをみてアブソーブの予定。
 
 
【ステ、装備】
 

 
一人ミニペットキャンペーンは儚く終わったが
解除クエダブからタートに換装し、知識2000オーバーしている。
Lv425までは知識全振りで特攻することに決定である。
格闘服DX要求分の知恵149
太極リング要求分の健康 (ブラックソーンを外すと土P6個アブソーブ済みで現状130)
水Pはあと5個、土Pはあと4個アブソーブ可能。
今回地獄の土P攻撃があったので、土Pアブソーブはコンプしたことになる。
 
運よく低補正の太極リングが入手できればよいのだが、、
こればかりはタイミングなので、ステの底上げはミニPで補っておくしかなさそうだ。
あとは、金策。
そろそろトイ改造かW比率足、W比率腰の異次元にチャレンジしなくてはならない状況だ。
もちろんホットドック、太極リングの入手もある。
 
 
 
やることがたくさんありすぎて困ったものである。
嬉しい悲鳴とはこのことなのだろうか。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。