調達屋 装備生産工房 29

  15, 2011 21:17

 
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ

 
大相撲を観ているだろうか。私も今年から見始めたど素人なのだが
実に熱い。そして面白い。
先場所で魁皇が前人未到の大記録を打ち出して引退。
9月場所は日馬富士、鶴竜と昇進をかけた取り組みが見どころだ。
(5日目を終え、日馬富士の綱取りは絶望的となってしまったが。。。)
 
日馬富士、把瑠都、琴欧洲の大関陣の敗退を酷評する声もあるが
注目すべきは豊真将、隠岐の海のいきのよさであろう。
次世代の台頭というのだろうか、勢いと期待感が溢れているので
手に汗握る訳である。
琴奨菊、稀勢の里の勝ちっぱなしも含め、9月場所もやはり目が離せない訳である。
 
レッドストーンの話はというと、、
 
先日の異次元失敗で私のメシウマ伝説は負けっぱなし街道まっしぐらな訳である。
しかし、フランデル大陸においても、いきなり金星はつかめない。
日々の精進こそ大事な訳である。
 

 
ひさしぶりに出会った好素材
かなりのポテンシャルを秘めている。
もちろん勲章ベースでないこと、シフスキルと微妙ではあるが、
これを地道に育てることで地力をつけていくのも精進というものだ。
 
現在罠師の首は
[知恵+27][HP効率52%][怪盗+4]鋲付カラー
知恵も捨てがたいので重宝している鉄板装備となっているが
運比スキル首を装着することで腰を健康比に換装
増幅次第で運ステに変化なく最高補正太極リングを装備できる可能性を見いだせる。
Lv400を目前に必要な準備が整いそうだ。
 
しかしながらHP効率を唯一首で稼いでいるのでこれを失うのは痛い。
 
そこで増幅前にまずはHP効率をエンチャし、
このアイテムのポテンシャルをさらに広げようという作戦に出た。
 
仕事で寝不足フラフラなのだが、深夜に及ぶエンチャ祭りを決行!
 

 
ふ、、ふふふ、、、
全然HPつかねぇ。。。
 
すでに青解除、ボンドで110mほど突っ込んでいる。。。
 
しかし、地道な努力こそ、地力をつけることに繋がる!
とりあえず買い占めた青解除を使い果たし最後の勝負!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
三役昇進、綱取り、、、絶望的になった瞬間だった。。。
地力をあげるどころか、資金を垂れ流して終わった。。。
 
こうなったら、HPエンチャは後回しだ!
前回保留にしてあった青再構成で運比を1/2にするのだっ!
 

行けぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まじか。。。。
 
ふぅ、ここまでくると笑えないな。。。
ならば、ロトDXBOXで金星を狙えということなのか
一攫千金を狙えということなのか。。。
 

 
こい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まじかぁぁ。。。。
 
 
世の中はそんなに甘いものではなかった。。。
 
9月場所から高見盛が十両に落ち
新入幕で場内を賑わせる隆の山がいる。
舞の海以来の100㎏以下チェコスロバキア出身小兵力士だ。
 
土俵を賑わせるのは一つの魅力である。
隆の山、5日目でまだ勝ち星がない。
意表を突く取組で場内を盛り上げてもらいたいものである。
 
私もメシウマ伝説という違った角度でフランデル大陸の土俵を賑わせているのだろうか。。。
 
いや、私のメシウマ伝説は
横綱白鵬並みの安定感を醸し出してきたといっても過言ではなかろう。。。
 
ここまでくると「リア運のなさ」という地力は
ある意味頂点を極めた感が出てきた今日この頃だった。。。
 
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?