罠師 Lv400達成と満足度

  29, 2011 00:24

 
レッドストーンにおいて、育成上分岐点というのは様々だ。
罠師もついにLv400を迎える時が来た。
実にのんびりペースだったのだが、
罠シフとして、ここからが本当のスタート地点となる。
念願だったDXUの強化弱化実装。
そして、NxUによる装備強化。
罠シフとしてはDXU装備なくしてパワーアップはあり得ない。
まさにここからが本当の旅立ちなのである。
 
しかしながら、Lv400の達成は素直に喜べない。
実は敢えて育成を止めていたのだが、Lv400までの間に今後の装備強化を準備したかった。
運比健康比腰、運比敏捷比足のW比率装備
太極リングとホットドックボーンの入手。
全て未達成に終わり、不完全ながらLv400からの育成をスタートせねばならない。
 
一応堅実に装備強化もした部分はあるのでLv400記念に纏めておきたい。
 

 

 
武器:[運比1/3][健康比1/3]ブラックソーン/Nデンジャラストイ
首:[運比1/2][怪盗4][HP効率2(14%)]鋲付カラー
頭:[運比1/2][知識比1/2][HP効率1(5%])花冠
背:[知識比2/9][HP効率5(63%)]ローブ(←最近450mで購入。これにより異次元挑戦を諦めた)
腰:[運比1/3]ゴールドベルト or [健康比1/3]連鎖ベルト
手:Nブリーフマーカー
鎧:[大家][CP効率3(23%])格闘服DX(運52)
足:[敏捷比1/2][移動速度5][火抵抗4(23%)]ゴールドシューズ
指:[自リロ]希望の指輪(ファイア:刻印Lv1)
指:Nニムラスの髭
指:5%タート×4
指:[薬198%]ドワーフバインダー
指:薬指
 
スキル

 
ブービートラップ、エクスプロージョントラップ、ポイズントラップ 50
ファーストエイド 50
シャドースニーキング、ディザームトラップ、アンロックドア 35
解毒 1
 
分身 50
回避 50
気合 50
烈風撃 1
仰け反る 1
 
狩りに必要な主要スキルはほぼ実用段階をとっているので
あとは途中で止めているスキルを底上げしつつ
強奪マスに向かいたいところだ。
 
装備、ステに関してはもう完全失速である。
W比率ソーンで運、健康のステを補い、ステはすべて知識に振っていて
ここまではステのバランスも悪くはなかったが、
トイへの持ち替え、また太極リング装備を考え
腰を健康比腰に換装すると、運ステががくっと下がる状態。
この先も行けるところまでは知識全振りを貫きたいので
W比率装備によって、知識以外のステを稼がねばなるまい。
ブラックソーンとの併用をしつつ狩場をしのぎ
装備強化へ繋げたい。
 
運比健康比アンチ or フローズンコイル
運比敏捷比怪盗トラップリビーラ
運比ブリーフ
大家飛虎
W怪盗デンジャラストイ(実はまちゃさんが異次元成功しているので、資金繰りで買い取りさせて頂きたい)
と最終装備へ向けて夢ばかりが広がり、、現実は甘くないというものだったりもするが、、、
 
そしていまだ詳細が不明なNxUシステム
おそらくイオタペルソナが爆罠ダメだけを考えればよさそうである。
ただ、回避ビルドなくしてここから先狩りもきつくなるので
盗掘用短刀の回避も視野にいれてNxUの実装を見ていきたいものである。
 
フォリン秘密も適正405まであとわずか。
ここから先、秘密参加はほぼ考えられない。
調達シフによる資金繰りと罠師育成。
茨の道は永遠と続くわけである。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?