スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罠師 Lv425達成とホットドックボーン

  21, 2011 00:46

 
レッドストーン 罠師育成。
と、その前に、、、
 
大相撲 九州場所中日
白鵬、臥牙丸を強烈なかち上げで圧倒
琴奨菊、鶴竜を4つから上手投げ 完璧な相撲
稀勢の里はかろうじて徳俵に左足を残し、大関琴欧州から星を拾った。
全勝 白鵬、琴奨菊
一敗 稀勢の里、豪風、若荒雄
中日終え、さらに盛り上がってきた。
 
個人的には本日豊真将にようやく初日がでて嬉しい限り。
琴奨菊、稀勢の里はもちろん
豊真将、隠岐の海、豪栄道、栃の若
注目をすべきはたくさんあって心が弾む。
 
さらに個人的なのでどうでもよいのだが、
西の花道にいらっしゃる芸者さんがやたらと綺麗すぎる件。
初日から観戦お疲れ様です。(楽しんでいらっしゃいますでしょうか?)
着物の着こなしも粋なのですが、中日の今日まさかの洋服姿。素敵すぎます。
今後の展開に熱い視線が注がれる。。。。?
 
-------------------------------------------------------------------
 
さて、罠師。
経験値2倍イベントに本気をだしてしまった。
W比率腰制作失敗でLv425のホットドックボーン装備を目指すことになり、
ここを逃してはと、一気にLv425まで上げてみた。
 

 
スウェブB10のリプトマーキ 6沸きの小部屋。
相撲で言えば押し相撲。ただひたすらに爆罠を炸裂させる。
確実に爆罠3発で仕留めることを注意しつつ、ひたすら爆罠を爆破。
ただ、、、もうおなか一杯である。。。
 
そして迎えるLv425
 

 
ついにホットドックボーン装備である。
NxUの解放OPも特段必要としない罠師最終装備であることは間違いない。
 

 
ブリーフからホットドックに変更した場合の知識ステの変化は上記の通り。
 
ダメを比較すると
 

 
 
そんなにダメ差がないと思ってはいけない。
デンジャラストイとホットドックボーンのダメ比較は
事前設置からの誘導爆破で比較している。
 
火抵抗0の場合、爆罠の事前設置8発とするとおよそ8000
火抵抗100の場合は、およそ14000の差がでることになる。
 
ブビによるスタンが効く相手なら、止めてからの爆罠直下爆破で最大ダメを出すのも浪漫。
しかしながら、この先ブビが効かない場面の方が多いのが現状。
 

 
そして、タイミングよくブビの効かないスウェブB11へ降下。
 
ホットドックボーンで木端微塵にしてきた。
 
ちなみに、ホットドックボーン装備を踏まえ
武道スキル仰け反るを装備込でSlv50まであげてあり
準備は万端である。
 
オーガは足が遅いのでそこまで釣りは難しくないのだが
今後の展開も含め仰け反るをマスする方向でよいのかもしれない。
 
ダメの数値はおそらくマップによるダメカットの影響かと思われるが、どちらにせよ、ホットドックのダメアップは変わらない。
 
 
 

 
 
実に快適である!!
 
 
 
 
 
スウェブB9、B10でのデンジャラストイでの誘導爆破との大きな違いは
装備変更の簡略化であると思う。
 

 
オーガのように、事前設置で狩り切れてしまう場合
 
A:ソーン装備
爆罠設置
武道変身
W:ホットドック装備
爆破
(シフ変身)
(ブリーフ装備※)
 
この一連の操作を繰り返す。
 
ちなみにトイでの誘導爆破の場合
A:ソーン装備
爆罠設置
W:トイ装備(爆破準備)
武道変身(釣り)
シフ変身
爆破
 
この爆破前のシフ変身が結構やっかいだったりする。
武道の回避、仰け反るをしながらそのまま爆破にもちこめるのは
操作の上でも非常に快適な訳である。
 
この2倍イベントでLv411からLv425まであげるのに精いっぱいで
じつはホットドックボーン狩りをまだ堪能していない。
 
紆余曲折あったが、ついに最終兵器を装備した罠師。
NxU実装前に一歩前進し、
まさに罠師のスタートラインに立った感じである。
 
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。