
  --, -- --:--

久しぶりすぎて、、、(Ftv第46号 編集後記)

  26, 2011 22:57
レッドストーン動画配信を久しぶりにやろうと思い、、
まぁ思ってから相当な時間が経ってるんですが、、
 
あ、その前に
 
大相撲九州場所十四日目
白鵬 日馬富士を破り全勝を守る
昨日琴欧洲を次元の違う相撲を見せつけ21回目の優勝を決め、
明日の千秋楽で全勝優勝9回目の偉業に期待がかかる。
稀勢の里 栃の若を冷静に、平常心で倒す。
千秋楽 琴奨菊との一番で大関昇進がかかる。
9連勝後4連敗の琴奨菊はライバル豊ノ島をパワーで圧倒
千秋楽まで目が離せない今年を締めくくる九州場所だ。
--------------------------------------------------------
 
で、動画のこと。
思えば今夏、前PCがクラッシュ
慌ててPCを買い替えた訳ですが
いろいろ動画作成にかかわる設定が真っ新になってしまい
ネタもないから放置してたんですが、、、
 
ちょっと思うところもあり、そろそろ本腰を入れねばと、、
 
しかし、、いまだ動画作成の基本をしらずここまで来ている状態はかわらず、
自分で使えるソフト(ようするに猿でもわかる初心者向けのソフト)
を駆使して作り上げてるんです。
 
二日酔いから回復もせず、ただ時間のかかる作業は休みの時にやらねばならないし、、
で、、YouTubeにアップロードまではこぎつけたんですが、、
 
どうしてもWindowsムービーメーカーやAviutlでエンコードができない。。
しょうがないからGomエンコーダーを使ったんですけど
Gomエンコーダーは有料版にアップグレードしないと
ロゴが残る。。
 
あぁ、結局いつも同じところで躓いてるんだな。。全然進歩してない。。
 
アップロードテストを兼ねてレッドストーンのプレイキャプチャは見送り。
そのまま上げればよいんでしょうけど、、
どうしても余計な編集をしたいのも仕様。
 
まぁギルド関連の動画を今後上げていくことを考えて
OP風にしてみたんですが、、
適当だなぁ、、これ。。。
 
と、久しぶりの編集後記でした。
 

Comment - 0

What's new?

