罠師 Nxホットドッグボーンを試す

  09, 2011 02:38

 
レッドストーン 罠師育成
 
先日NASAは600光年先にある太陽に似た恒星を周回する地球とよく似た惑星が確認されたと発表した。
ケプラー22bと名付けられたその星は
水が液体で存在し、生命体がいる可能性も含め、非常に気になる話題だ。
私としてはM78星雲が本当にあったのかと思ったわけで
つまり世代だなぁ。。。と思ったのだが、
みなさんはどうだろうか。
 
ところで、フルウさんのブログ記事をみて非常に気になる噂を確認してきた。
 
Nxの解放OPについて
魔法強化10%のOPを解放せずともそれが実際に反映されているかもしれないというものだ。
 
さっそくNxホットドッグボーンをお借りして試してきた。
 

 
まず、比較対象と予想ダメなのだが
 

Nホットドッグボーン  知識1/8 火弱化40% 火強化25%
Nxホットドッグボーン 知識1/7 火弱化40% 火強化30%
 
わかりやすいところで、火抵抗0 ブリッジヘッド倉庫B ローグで誘導爆破してきた。
 

 
予想最大ダメは11271
かなりの確率でそれを上回った。
 
もしや、なんらか爆罠85%適応を超える作用があるかもしれないので
対象MOBを病気のコボルトに変更してみた。
 

 
病気のコボルトは自分では釣れないので、低レベルキャラで爆罠に誘導。
ここでも予想最大ダメを超える結果となった。
 

魔法強化10%ということで、錬金術と同じ扱いでそれを計算しているのだが
魔法強化10%が適応されている予想ダメージの中で推移していた。
 
ここから考えるに、
NxホットドッグボーンOP未解放の状態で
魔法強化10%が適応されていると考えられる。
 
ただし、試行回数も少ないのでまだ検証の余地は多分にあり、推測の域をでない。
 
さらに検証中、悩ましげな事象も確認。
 
ブリッジヘッド倉庫B、古都西口でそれぞれ1回づつ
予想をはるかに超えるダメージを確認。
 

 
少し見えづらいと思うが17000を超えるダメージを確認した。
ブリッジ倉庫では13000ダメを確認。
これに関してはダメの出た理由とその根拠はわからない。
 
検証と言うには試行回数が少なすぎること。
爆罠という特殊なスキルで試行していること。
 
それも含め曖昧な結論はださずに確認報告で止めておくことにします。
 
追記:
上記結果はメンテナンスにより修正されました。
 
 こんにちは、「RED STONE」運営チームです。

12/15(木)12時20分に、
サーバの定期メンテナンスが終了いたしましたことをお知らせいたします。

■実施内容
○ゲームサーバの保守作業
○その他作業

===========================================================================
■メンテナンスでの変更点

【修正された不具合】
 ・「Nxユニークアイテム」の「錬成オプション」が解放されていない場合でも、
  装備すると「錬成オプション」の効果が得られる不具合。


Comment 0

What's new?