調達屋 装備生産工房 44

  18, 2011 18:13
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ
 

 
レッドストーン 廃業寸前調達屋
 
と、その前に、、
 
今年もあとわずか。大震災、未曽有の原発放射能問題。
あまりに多くのことがありすぎた。
もし明るい話題があるとすれば、今年はまさに宇宙に関する飛躍的な年だ。
 
ニュートリノ粒子発見
ヒッグス粒子の存在がほぼ確定
ボイジャー1号の宇宙煉獄到達
ケプラー探査機によるケプラー22bの発見
 
人類は宇宙の真理という神の領域に到達するのだろうか。
恐ろしくもあるが、ミーハーな私は宇宙のことを考えると胸が高まってしかたない。
-----------------------------------------------------------------
 
フランデル大陸という仮想現実ですら、神の領域に到達できない中の人。
現実同様、せっせとルーティンワークに追われている。
 
黒き炎の欠片を7キャラでせっせと回収しているのだが、
1日クエを重複して最大10個受諾できることを
本日初めて知った情報弱者ぶりは圧巻だ。
(まちゃさん ありがとうございます><)
 
古都、ビガプ、ブリッジ、アリアンで各お使いクエをこなし
1キャラ1日4個の黒き炎を集めることで、いまさらペースアップしていきたい。
 
で、リュランさんに恒例の炎の石作成を依頼。
 

 
もしや、リュランの冷たいハンマーによる炎の石作成は失敗しないのではという
甘い期待があったが、しっかり失敗もした。
 
そしていつもお世話になっているGメンバーのフルウさん、まちゃさんに物資の提供を頂いて
さらに2回の炎の石作成を試みた。
 

 
なんと2回連続で炎の石製作成功。
決定的なSSが無いので申し訳ないのだが、
 
炎の石の制作に成功→もう一つ作ってください
連続して成功すると製作費が10mから2mになる。
 
既出であれば申し訳ないが、まぁちょっとした発見だ。
 
ちなみにリュランの炎の石製作成功確率は地道に調べているので
少ない試行回数であるが、データを貼り付けておきます。
 

 
※全て冷たいハンマーでの製作です。
検証中の結果論なのでいまのところコメントは差し控えます。
 
さて、炎の石がついに10個集まった!
もちろんイオタペルソナのNx化を速やかに行う!
 

 

 
大成功!
本当に物資支援を頂いたフルウさん、まちゃさんのおかげです!
 
白鯖で罠シフがどれくらい存在しているかわからないが、
罠シフ以外こんなNxはまったく必要のないものだ。
 
トゥルーリベンジを装備できる装備レベルは遥か先である。
イオタペルソナは長期間使用するベースになりうる。
 
需要無き良品の製作。
この感動は計り知れない。
 
 
 

Comment 0

What's new?