罠師 天上報酬14回目とNxイオタペルソナ

  19, 2011 01:01

 
レッドストーン 罠師育成
 
と、その前に、、
 
今年を振り返ると、NHKと切っても切れない一年だった。
日本人大関が二人も誕生した今年の大相撲、
年の瀬になって坂の上の雲に釘づけで、
「旗旒用意! Z 揚げ!」のかっこよさはしばらく息が出来ないほどだったし
国会中継という漫才をひとしきり笑ってみたり、
民放のどんなアナウンサーなんかより
NHKの守本奈美アナウンサーに好感がもてたり、
報道の久保田祐佳アナはいいけど、ブラタモリの久保田アナはいまいちだとか、
みんなの体操 岡本美佳さんは素敵だとか、、
すっかりNHKネタで埋め尽くすことができる勢いだ。
まぁ紅白歌合戦で今年も締めくくって頂いて新年を迎えたいところだ。
---------------------------------------------------------
 
罠師の一年を振り返れば、今年ほど躍進した年はない。
(無駄に放置期間が長かっただけだが)
DXUの属性強化弱化実装
NxUシステムの実装
ある意味ひとつのビルドとして劇的な変化を遂げたのは
罠シーフではないかとも思っている。
 
ところで、いろいろとマイペース、スローペースなので
いまだに天上ステMAXまで届いていない。
 

 
あと1回で能力の実による知識全振りは完了だが、早く終わらせたいものである。
 
しかしながら、すっかり乗り遅れた感があるが
イオタペルソナのNxU化成功。
 

 
滑り込みで今年一年やるべきことはやったというところだろうか。
 
ところでNxイオタ
罠師以外完全スルーのNxなのだが
これは恐るべき装備だ。
 

 
例によってダメ比較。
解放でレベルダウンはリスキーなのでLv466の時点で100バッジ投入で装備しようと思っている。
Lv466まで知識全振りした場合の
デンジャラストイとの比較である。
中央のデータはまちゃさんがもつスキル3デンジャラストイ
計算上では火弱化50%は相当な破壊力である。
(装備できないので、本当に50%弱化が適応になっているかは未検証)
 
レベルダウンを行わない理由としては
○今後ブビで止めてから爆罠直下爆破のパターンが少なくなること
○最終装備はトゥルーリベンジであること
○解放用課金アイテムが出ると予想していること
○他アイテムのNxU化を勧めなくてはならない状況
 
よってOP解放の資金投資は他に回した方が有益であると考えている。
 
Lv466まで盲目的にレベリングをする目標は出来た。
現在の資金を温存しつつ最大限効率的に資金投資を行いたいところである。
着実に罠師育成は進んでいる。
 
 
 
 

Comment 0

What's new?