調達屋 装備生産工房 47

  08, 2012 18:44
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ
 

 
レッドストーン 廃業寸前調達屋
 
と、その前に、、
 
大相撲初場所 開幕!
今年は新勢力の台頭と共に大いに盛り上がること間違いない大相撲。
5人の大関で臨む初日。
 
なんと琴奨菊が豪風に黒星スタート。
北の富士勝昭氏も語っていたが、これは豪風を褒めるべき一番
琴奨菊は大事な大関二場所目。明日から期待をしたい。
 
そして、人気急上昇の稀勢の里
先場所土をつけた豪栄道に圧巻の万全な相撲を見せつけた。
今年は栃東以来日本人力士優勝の期待がこの二人にかかっている。
白鵬包囲網に心躍る一年を期待する。
 
個人的に見ごたえがあった取組
松鳳山○-栃煌山× 気合の乗った早い張り手 顔も怖いが早さも尋常じゃない松凰山
豊真将○-栃の若× 前へ出る栃の若を受け止める豊真将 完全復活に期待
高安×-豊ノ島○ 高安の気合の攻めを冷静に捌く豊ノ島 圧巻
白鵬○-若荒雄× 若荒雄は何か期待ができる。 白鵬が引き落とすのを久しぶりに見た
 
明日はデーモン閣下がゲスト出演。これにも期待が高まる。
 
--------------------------------------------------------------------------
 
さて、調達屋事情。
 
はっきり言って何もない。。。
ある意味相撲の記事になってしまいそうな自分の衝動を抑える為に
あえて炎の石製作現場をさらしてみる。
 

 
ブログネタ切れ感もあるのと、メンバーの皆様から物資支援を頂いていること。
単純に結晶石が叫びで集まらなかったのを理由に
炎の石4回をチャレンジして2個成功。
 

 
今年に入り、炎の石獲得の為200キャラ育成上、ミニコスミを導入。
神秘石も露店購入をやめてみた。
時間的拘束を覚悟して錬成のコストダウンを図るかどうかは考え方次第だが、
製作コストだけ見れば、立派な仕上がりになっていると思う。
 

 
とりあえず、あと3個。ジェルスフィアの錬成が手に届く位置まできた。
まぁこれで失敗したら。。。
さすがメシウマ王FATとしか言いようがないが
運命には逆らえまい。
 
ベノムポットNx化も含め、ここを乗り越えるまでは頑張るしかないわけである。

Comment 0

What's new?