罠師 Lv440達成と王宮秘密

  16, 2012 19:47
レッドストーン 罠師育成
 

 
スウェブB12での日夜爆破作業によってLv440に到達した。
 
Lv440と言えば、王宮秘密適正レベル。
まずはポタ出しが可能なのか、秘密PTに紛れ込むことはできるのか。
 

 
現地調査の結果、ポタ出しは思いのほか順調だった。
 

 
ただし、ダークエルフ巡視だけは注意が必要だ。
被弾し始めると、攻撃速度の速さから昇天させられる。
 
ブービーが効きにくいが、まずはしっかり止めて
中心点で爆破すれば、現状12000付近のダメージをだすことができる。
巡視を多く釣らないこと、個別撃破をすることで
安定的にポタ出しをすることが出来た。
 
ここは何が問題かというと、人気秘密PTであるが為、とにかく人が多い。
罠をちまちまかけているとまず目立つ。
 
戦力外通告をしたうえで秘密PT申込みを承諾してくれた
心優しきPTメンバーのいる秘密入口に焦って行こうとすると、
巡視を2、3体ひっかけるので
ざっくりやられる。
 
入口近辺で無様に死んでしまっては、
秘密寄生をするのが見え見えになってしまう。
とにかく絶対死なないこと。これが肝心だ。
(かっこよく書いたけど、実話に基づく非常に恥ずかしい話だ。。。)
 
日付をまたいで4回秘密に紛れ込み、Lv442になった訳だが、
せっせとポタ出しをする方向性が見えたので少し現状を纏めてみる。
 

 
Lv442現在の装備とステ
 
武器:Nデンジャラストイ/運比1/3+健康比1/3 ブラックソーン
首:運比1/2+怪盗4+HP14% 鋲付カラー
頭:運比1/2+知識比1/2+HP5% 花冠
背:知識比2/9+HP67% ローブ
腰:運比1/2+HP31% 強化ベルトGDX
手:Nブリーフ/Nホットドッグボーン/.Nベノムポッド
鎧:回避7%+大家+HP7% 飛虎
足:敏捷比1/2 トラップリビーラ
指:希望の指輪ファイアLv10
指:威厳固定105 タート
指:5%タート×4
指:N太極リング
指:薬257% バトルリング
 
ステはすべて知識(天上報酬能力の実+50)
力、知恵、健康はミニペット10回アブソーブ(+100)
敏捷はミニペット3回アブソーブ(+30)
 
Lv458で[自由人][盗人]デンジャラストイ
Lv566でイオタペルソナNx
(Lv466で装備バッジ使用予定)
 
今後の装備の妄想
 
Nブリーフ→運比1/2ブリーフ
Nホットドックボーン→Nxホットドックボーン
W知識比1/2+RS頭
運比健康比 腰
RS太極リング
敏捷比+運比+怪盗 トラップリビーラ
W運比1/2+怪盗 首
 
妄想は言うだけタダなので、あえて夢を語った。
とにかくLv490までは王宮にお世話になりつつ、一気に駆け抜けたい。
上記黄色枠の小部屋で爆破作業を繰り返す罠師を見かけたら
それはおそらく私。すごく慎重に狩りをしている罠師に微笑んでいただければ幸いだ。

Comment 0

What's new?