タックル犬 Lv100

  21, 2012 14:53
レッドストーン タックル犬育成
 

 
FATファミリー再編成で、炎の石の取得も含め
まずはそれぞれのキャラをLv200に持っていく活動中です。
 
戦士、物理悪魔と順調にLv200に達し、次に取り掛かっているのがタックル犬。
 
知識犬であることは間違いないのですが、
タックルを主体とする戦闘方法にこだわると、育成も少し変わってきます。
大事に育てたいので、途中経過を纏めていこうと思います。
 
まず、私の考えるタックル犬のビジョン
 
○フラッシュタックルによる光ダメージにこだわる。
 

 
フラッシュタックルは物理と知識の融合スキル
ここに浪漫があると考えます。
 
RSは物理職、知識職の分かれ目がはっきりしていて
両方を兼ね備える真のハイブリッドである数少ないスキル
物理も知識ダメも非常に優秀なスキルこそフラッシュタックルだと考えます
 
あえてこれに挑むならば、
物理はビーストベルセルクでパワーを補いつつ、ダブルクリティカル
知識で大幅な光ダメージ
これを目指しています。
 
実はフラッシュタックルを考えると、犬の装備は恵まれていて、
 
クリスティラの牙/クリスティラの牙Nx
光弱化100%
力比率1/4(Nxで1/3)
致命打5%(Nxで7%)
 
という、まさにタックル犬の為の装備があります。
 
現段階では知識全振りのステ配分を考えていますが
力とのバランスが育成上重要かと思われます。
 
Lvが上がれば、バーニングオーブ、ハウリングブラストによる
火ダメ攻撃も兼ね備えるという、かなり幅のある戦闘を繰り広げることでしょう。
 
○Lv100時点での現状
 

 
CPチャージはローリングタックルがメイン。
まずここに難しさがあって、もちろん敏捷である知恵を稼がねばなりません。
他職にはない装備の難しさも楽しみのうち。
 
牙:IF1
首:タティ
頭:主席合格の冠(知識+15 知恵+15 カリスマ+20) フルウさんアドバイスありがとう^^
背:ダメ12%+混乱Lv1
腰:タティ
手:タイガーネイル
鎧:知恵固定111 鋲付レザーアーマー まちゃさんから貴重な装備をお借りしてます
足:スピコマ(知恵+10)
指:希望の指輪ファイアLv10
指:健康固定117+薬200%スカルリング
指:タティ
指:W薬257%バトリン
指:解除クエダブ×3
指:FDハード
 

 
上記装備とレベル自動配分で力370を確保。
Lv120でウィズダムカバー装備により知恵固定を外せるので
ステはその時点まで一応温存。
錬金術はLv2取得済み。
 

 
序盤はローリングタックルで乗り切り、
バーニングオーブで物理知識の両立をめざし、
そしてフラッシュタックルに行きたいと思います。
 
そして、ベルセ→ハウリングと、、育成としてはなかなかの茨の道
 
あと、タックルによる戦闘は画面振動をOFFにしていないと、具合が悪くなります^^;
非効率ではありますが、IF+タティ装備でなんとか藪で狩りは出来そうです。
 
とにかくLv200を目指して頑張ります。

Comment 0

What's new?