
  --, -- --:--

罠師 王宮2Fと二つの欠片

  24, 2012 12:24
レッドストーン 罠師育成
 

 
天上報酬も16回目を迎え、錬金Lv10、ステ50を知識に投入終了後なので
特に必要性に駆られる天上報酬もなく、迷ったらHP程度の考えでもらってきた。
 
王宮秘密ポタ出しは順調で、思えばフォリン以来の秘密参加なので
せっせと通ってLvがどんどん上がっていくのは気持ちがいいものである。
 
Lv450に到達したので、今更取り組んでいるのが、、
 

 
まだまだカンストなんてと、言い訳をしながらやっていなかったのだが、
必要になった時においそれとできるものではないので、ようやく重い腰をあげてみた。
 
この苦行をわざわざ私が説明するほどのものではないのは皆さんご承知の通りだが、
罠師的にはこの王宮2Fの狩りがとても楽しい。
 

 
黄色丸枠がテンポがよく私好みのポジション。、
まず、ダークエルフ騎士は倒せないこともないが、
周りに湧くMOBを倒すので精一杯というのが本音。
 

 
エルフ巡視は秘密入口同様、攻撃速度が早く、罠師の天敵
しかしもっと注意が必要なのがハイダークエルフ。
ブビも効きにくく、一発のダメージが大きいので巡視と囲まれると一瞬でお陀仏だ。
 
MOBの沸いた状況をみつつ、とにかく、ハイダークエルフと巡視をブビで止める。
ダークエルフ、エルフ戦士の攻撃はほぼ回避できているので、
ここはブビによるスタンをいかに決めるかというスリリングな狩場である。
 
巡視をまず引き寄せるのか。特攻して豪快にもぐりこむのか。
武道で仰け反りながらポーション回復するタイミング
水恩寵の無敵時間を利用したブビなし爆罠連打のタイミング、、などなど
 
一瞬の気の迷いも許さないスリリングな展開が待ち受ける実におすすめの狩場だった。
大家回避飛虎の効果が大きく、この装備なしには少しキツイところもあるけど、
立ち回りによる狩りを行うのは罠師冥利に尽きるわけである。
 
ブービートラップの効きがまばらな分、
「今日の俺のブビは冴えてるぜ!」
とか思いつつニヤニヤして狩りができると幸せを感じるものである。
 
RS欠片と祈りの欠片を収集し、狩りも楽しめる。
限界突破クエも捨てたもんじゃないなと思う今日この頃である。
 
 

Comment - 0

What's new?

