タックル犬 Lv200

  02, 2012 03:45
レッドストーン タックル犬育成
 

 
タックル犬がようやくLv200になった。
 

 
スキルは現在ベルセをUP中。
Lv37で攻撃力は148%アップ。驚異のスキル性能である。
 

 
Lv200の装備(Lv166からの変更点を赤字で表記)
武器:インフィニティファング2
首:タティリスの希望
頭:主席合格の冠Nx
背:[攻撃Lv3]ホーリストロール
腰:タティリスの願い
手:[攻撃Lv4]タイガーネイルNx(12%→16%)
鎧:[混乱Lv1][知恵Lv8]ウィズダムカバー
足:スピリットオブコマーシャル
指:[自動リロード]希望の指輪[ファイア]Lv10
指:[健康固定][薬回復Lv2]スカルリング
指:タティリスの未来
指:[低下系抵抗][薬回復Lv2]セッティングリング
指:解除クエダブリング × 4
 
ウィズダムが気に入っている。指はベルセ対策で低下抵抗指が必須。
クエダブによる力のブーストを維持したいので、混乱が鎧についていると便利。
もちろん知恵Lv8による敏捷23アップも嬉しい。
このまま錬成したいくらいの一品だ。(13mで購入)
 

 
Lv200で錬金Lv4を取得。ステは知識に全振り。
Lv250までは知識全振りの予定。
 



 
主要スキルのダメ
フラッシュタックルの物理ダメがローリングクラッシュを抜いているが
ローリングはCPチャージ、至近距離でのタックルには欠かせない主要スキルだ。
バーニングオーブは今のところほとんど使用しないが
メインクエ遂行時、ミツバチ100匹など、なかなか当たらない敵は毛玉でクリア。
物理、知識を併せ持つタックル犬ならではの適応力の高さが嬉しいところだ。
フラッシュタックルに錬金は適応されないが、バーニングオーブには適応されるので
メインクエ遂行は欠かせないだろう。
 
Lv166~Lv200の活動
ステを知識に全振りし、タックル犬として本格始動したこの期間。
主戦場はパブル鉱山B1のクローラー系。
光ダメージの上方値修正は体感でも感じられるほどのものだった。
 
クローラー(緑芋虫)は一撃狩りが可能だった。
これが実に面白く、光ダメなのでもちろんムラもあるが
虎爪、骨首、フラッシュタックルのスキルアップで合計35%のクリティカル発生率もあり
物理クリティカル+光ダメ上方値と、
最高のフラッシュタックルが決まった時の爽快感は尋常ではない。
 

 
稲妻の華麗なるフラッシュタックル。
SSを残すのは困難極まりないが、そんな中よく取れたものがこれ。
希望の指輪による火ダメ込だが、Lv182時点でこのダメが出ていれば、
まんざらではないと思うのだがいかがだろうか。
 
フラッシュタックル一発に魂を込め、パブルでの激闘は幕を閉じた。
塩秘密、祈りの欠片狩場である塩8に狩場を移動する。
Lv200からは物理クリティカルをダブルクリティカルに昇華させることがテーマだ。
 
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?