調達屋 装備生産工房 異次元80,81回目

  12, 2016 11:22
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



このポチ☆という回数が昨年より猛烈に増えている訳だが、GDを毎晩周回、
壺や即売性のあるアイテム売りを地道にやっている。
そうした血と涙の結晶をギャンブルに使うなどありえないと言う人もいるだろう。

しかしながら、自分自身の考える自分自身だけの装備などリスクを伴わなければ入手は不可能。
サブキャラの専用装備は除き、全ては罠シフ完成への道筋である。

ベース、素材確保が割と容易な足から完成形を目指したが、なかなかうまくは行かない。
少し目先を変えてみると、W敏捷比怪盗足が出来上がったことにより
[回避][大家]飛虎を外せる条件は満たした。
罠師最終鎧とするとマルダの葉一択になっていくのだが、これはベース入手から相当難易度が高い。
毒罠設置時以外はマルダである必要はないので、そうなると命中補正無視を積める道士服が最有力。
昨年末から手持ちの良素材をあらかた使い果たしているので、ワンチャンスあるとすると
2OP目回避職鎧を活かすしかない。

そして頼りになるのはまちゃさん。



単OP命中補正無視素材をご提供頂いた。資金は底をついているが、
一歩先に行くためには出費を惜しむことは出来ない。



いつもなら道士に命中補正無視を移植完成後、神素材投入という流れなのだろうが、
先日から2段階の異次元を覚え、そして要所要所引きがよい。
勝負とはあらゆる角度から成功への道筋を探る旅である。
今までにない異次元で成功への道を切り開く!



過去の自分を乗り越えろ!





























おし!第一関門突破!



狙い澄ました素材を作り上げるこの高揚感。
まさにスマッシュヒットだ。これはイケる!!





ここからが本当の勝負だ!
これを乗り越えてこそ真の装備生産工房である!












































見事じゃ。。。(゜o゜)

うーむ、これは資金調達と素材収集から再スタート確定である。
この苦行を乗り越えた先に見える景色を必ず見届けてやると心に誓った2日前の夜だった。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?