
  --, -- --:--

罠師 スパインB2異能体と爆罠逃げ撃ち

  28, 2012 02:56
レッドストーン 罠師育成
 

 
滞在期間が短いだろうと思われるスパインホール
一応異能体を狩ってみた。
 
物理職ではないためMOBの抵抗とHPだけが問題なわけだが、
水晶烏賊はとくに火、土抵抗は通常体と変わらないようだ。
アクアスライム異能体はやはり60%のダメージカットが適応。
 
結論から言うと狩れてしまった。
結構気合いれて調査に来た割にはちょっとあっけなかった感じもある。
ただし、通常体と比べ明らかに被弾数が多く、一撃が痛い。
回避率が高ければ特に問題がないと思う。
 
滞在期間が短いが故、ここでの狩りの為に装備強化をする必要性もないので
罠師的テクニックを用いて異能体狩りを楽しんでみる。
 
普通のシフであればDF、ダブスロの逃げ撃ちは基本戦術であろう。
しかし罠シフにおける罠の逃げ撃ちはMOBが限られる。
特に足の遅いクラゲは逃げ撃ちを可能にする希少種だ。
 

 
爆罠の逃げ撃ち、、かつて塔亀で泣きながらやった記憶があるのだが
さすがに成長の証を見せつける時がきたようだ。
 
まず、爆罠の重ね置き。上の置き方は私の趣味だ。
ただし、一か所にすべて重ね置きするとMOBの移動によって外されるので
多少ずらした方が良い。
 
爆罠へ誘導する前に毒罠を設置
毒罠爆破から爆罠爆破へ移行する際、装備変更があるので
装備変更後爆罠を踏ませるための距離は置いて毒罠設置がベター
※爆罠設置:デンジャラストイ
  毒罠設置、作動:デンジャラストイ+ベノムポッド
  爆罠作動:イオタペルソナNx+ブリーフマーカー
 

毒罠から爆罠へのコンボ。火抵抗36%なのでイオタNxで爆罠を作動している。
爆罠を踏ませた後に逃げ撃ちを開始するわけだが、
重要なテクニックとして
スキルモーションキャンセルを使用する
ということ。
SSが撮れないのでわかりにくいと思うのだが
爆罠設置→スキルモーションキャンセル→移動→爆罠設置
という流れ。
CPフル充填から4発ほど爆罠を設置できるので
4回逃げ撃ちを行って改良青でCP回復
直下に潜り込み125%適応の爆罠直撃を喰らわす。
 

 
これによって青1個で異能体水晶烏賊を撃破!
エコとテクを用いた罠師的狩り方だと自画自賛している。
罠師はプレーヤーによって狩り方も変わるので
これが全てではないけれど、スキルモーションキャンセルを用いるのは
知っていないとできない狩り方なので参考になればと思う。
 
スキルモーションキャンセルについては
あたしは犬になるさんのブログを熟読してください^^
 

Comment - 0

What's new?

