スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罠師 ジェルスフィアNxとラットシーフ異能体

  11, 2012 17:01
レッドストーン 罠師育成
 

 
2012年も残りあとわずか。今年を振り返ると
RS長期離脱などがあり、相変わらず罠師育成は進んでいないのだが
罠シフとしてLv500まで育成したという自己満足は得ることができた。
 
Lv500からLv550はミズナ秘密適正。
ポタ出しをスムーズに行えることがスピーディーな育成の第一条件である。
 
今年大ブレイクして、私もリスペクトしている
百獣の王を目指す男 武井壮
2万戦にも及ぶ猛獣とのバトルシミュレーション。
なにか罠師に共通するものがあるのだが、、
 

 
罠師もミズナでのシミュレーションで
氏の言葉を借りれば
「イージーです!」「無敗です!」
ということになっている。
 
さて、Lvも適正になり、実地調査を行ったわけだが、
 
○ポタ出し
「ポタ出しできんの?」




「俺のフィジカルハンパないんであいつらの攻撃当たらねぇっす」
「ドーーーーン」
○ボス
「サソリは硬いよ?」

 

「ブビで止めちゃえば一切の攻撃を受けませんよ!」
「俺の渾身の爆罠 86発をぶち込んでやりますよ!」
「ドーーーーン」
○宝石部屋ラット
「囲まれるとやばいよ?」
「たしかにこいつらの集団攻撃はやべぇっす」


 

「武道で回避能力バンバンあげて釣ってやりますよ」
「ドーーーーン」
 
○小さい洞窟芋虫
「芋虫もけっこう痛いよ?」


「スタンも効くし、攻撃は回避しちゃうしイージーです!」
「ドーーーーン」
 
罠シフはミズナで百獣の王になれそうである。

ところで、、、
ジェルスフィアNxが完成し、まちゃさんより素晴らしい装備をお借りした!
ベノムポッドNx!

 
土強化が10%増の毒罠最強グローブである!
毒ダメ実験のさなか、まちゃさんありがとうございます!
 
精霊王、マルダの葉の入手は極めて難しいことを考えると
現状考えうる土属性強化弱化の最高の組み合わせを実現したことになる。
 ジェルスフィアNx:弱化50% ベノムポットNx:弱化30%
 モダンマジシャン:強化25% 太極リング:強化8%
 合計:弱化80% 強化33%

 
罠シフの中でも毒罠の必要性や有効な活用法など疑問があるところだが、
とどめを刺せない毒罠の性質上、爆罠のダメを追及すればするほど
毒罠の使いどころがなくなっていくのも事実である。
 
私が考える毒罠の活用法とは
○削り
○タゲとり
ブービーが効く
大漁にMOBが湧く
狩場条件があえば毒罠はポット消費を抑える点からも
かなり有用に使える。
 
そして、まさにそんな狩場が、、、
宝石部屋、ラットシーフ異能体である。


HP:85000~90000
火抵抗:約65%
土抵抗:87%
実ダメより逆算、なかなかの罠師泣かせである。
 
しかしながら、このラットシーフ異能体
がっちりスタンが効いてしまうという弱点を
思い切り罠師の前にさらけ出してしまった!
もはや「イージー」である。
 
まばらに沸くラット異能体を
事前に設置したブービーに誘導
毒罠爆破
さらにMOBを誘導
体力激減したところで爆罠で木端微塵

 
まさに毒罠装備が光り輝いている狩場である。
しかも経験値が美味く、祈りの欠片も収集できるとくれば
ジェルスフィアNx錬成に踏み切った理由がわかってもらえると思う。
 

 
「ドーーーーーン」
 
ラット異能体が一気に吹っ飛ぶのは爽快である。
狩場限定で罠師が百獣の王になれるのがミズナだった。
 
 
 
 
※追記
宝石娘達の考察、管理人様よりコメントを頂きました!
呪いを受けたミズナの洞窟B1
ソードスパイダー、デスピンサー
呪いを受けたミズナの洞窟/小さな洞窟
マゴット、クローラー
HP補正が加わっている件、ご指摘頂きました。
了承なく参照し、誤った記載があったこと深く反省し、お詫び申し上げます。
(上記画像は現在修正いたしました。重ねてお詫び申し上げます)
 
ラット異能体の火抵抗の件につきまして。
私は約65%と記事にしております。
 
通常のラットの爆罠ダメージ
 

 
ラット異能体のダメージ
 

 

 
爆罠の範囲ダメージ125%が適応されていると思われるSSです。
1万ダメを超えるSSです。
これ以上のダメージを実測できなかったので、これをもとに逆算してみました。
 

 
2点目のSSでもわかるとおり、計算値を超えるダメも出ていますので
「約65%」と記載いたしました。
ダメージカットがあるのかと思いましたが、通常体にはダメージカットがないので
火抵抗が違うのではないかと思った次第です。
 
範囲*(20+(Slv-1)*5)*(1+知識ボーナス*知識/200)*((100+錬金+強化+石造+エレメ)/100)*((100-抵抗+弱化)/100)*(100-Dカット)/100
範囲*(50+(Slv-1)*5)*(1+知識ボーナス*知識/200)*((100+錬金+強化+石造+エレメ)/100)*((100-抵抗+弱化)/100)*(100-Dカット)/100
で計算しております。
 
確証のない数値を記事にしたことを反省し、
宝石娘達の考察管理人様の検証記事を待ちたいと思います。
 
 
 
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。