調達屋 装備生産工房 異次元90,91回目

  14, 2016 18:50
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ



冒険家レポートクエ、、良いのか悪いのか本当に判断突きかねるが
調達屋が永遠のガルカス終身刑でもよいのではという短絡的な判断から無意味に転生をした。

いまだIF5で頑張っている装備不足のシャドウインフェルノなのだが、
罠師装備が落ち着いたらそろそろこちらも装備テコ入れの時期が来たのか。。。

石の日を外したメンテ予定を繰り上げ敢行し、詫びまでいれる運営にほどよく嘲笑しつつ
普段やらないことをインフルエンザ休暇中にやろうとおもい、、、

この間欠片出し代行を請け負ったJさんのエクセル時間管理が気になって私もやってみた。



ようするにあと何日、何時間、何分っていう例題なのだろうが
エクセルの時間計算が意外に苦手な私としては
出来てみるとひとつ勉強になったなぁと。
こんなものどうでもよいのだが、もし参考になるならやってみてください。

C列にRS完成日を入力すると
E列入力式: IF(C4="","",C4+7+TIME(0,1,0)) で7日と1分が加算

G列は現在から次回納品日までの計算。
MQをやってなくC列がブランク、または前回RS納品から1週間以上たっていると
表示が変わるようになってます。

G列入力式:  IF(C4="","MQ遂行しましょう☆",IF((E4-$G$2)<=0,"欠片出ししてくださいっ!",TEXT(E4-$G$2,"あと0日")&" "&TEXT(E4-$G$2,"h時間mm分")))

まぁもっと簡単かつ正しい方法はあると思いますが、、、こうした方が良いよって方は教えてください^^

さてド素人のエクセル勉強会などチラシの裏でやってろよ
ってなもんなので昨日の異次元結果でも報告。




毎度ありがとうございます。龍漸さんから異次元を格安でご提供。





青品の比率複合素材完成は明らかに調子いい。
売ってよし、混ぜて良しな訳で、最後希望ベースを引けない貧弱な私としては
素材ストックを増やすしかないと判断。



1発成功ぉぉぉ
運健アンチまってろよ!!






調子に乗って手元に残っている運敏足素材を混ぜるぅ



どうしたぁぁ
青だとほんと調子いいじゃないか><


さてリビーラとアンチに混ぜ込んでもよいんだが、先日の異次元祭りであぶく銭30本はほぼ尽きた
これどっちか売れてほしいんですが、、、
経験値UPしてるし、狩りでもしようかなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?