スポンサーサイト

  --, -- --:--

罠師 覚醒への道

  17, 2014 12:59
レッドストーン 罠師育成
 

 
およそ1年2ヶ月の時を経て、私はまたフランデル大陸に戻ってきた。
復帰後、衝撃の事実が待ち受けていた。
 
罠師覚醒
 
半年も過ぎ去っている既出話題だと思うが、私にとって衝撃的な事実だった。
しかも全ビルドきっての進化を遂げているらしい。
 
覚醒罠師の情報が不足していると思ったので、覚醒前後の私見をまとめておいて
その上で検証作業をし、育成記録にしていきたい。
 

 
○サイレントトラッパーのスキル概要
 
トラップスペシャリスト・・・パッシブスキル。罠の2個同時設置、射程範囲15ピクセル増加。
 
ブレードトラップ・・・覚醒ブービートラップ。スタン範囲化
 
トリプルイクストラップ・・・覚醒エクスプロージョントラップ。3段攻撃化
 
ベイントラップ・・・覚醒ポイズントラップ。火土抵抗50%弱化付加
 
3種のトラップスキルに敵の攻撃無視が付加
 
まさに覚醒と呼ぶに相応しい。
覚醒毒罠から覚醒爆罠のコンボにより火、土弱化50%がついて3段攻撃
しかも罠設置中は敵の攻撃無視。
 
この事態は「単純に多段化」とかいうレベルではないことを
罠師育成に心血を注いだ私が簡潔に説明するとこうなる。
 
TRSタート不要、イオタNxとジェルスフィアNxが融合し弱化2倍!
攻撃力6倍!これは罠師の進撃だ!
 
どういうことかというと、、、
 
覚醒爆罠の情報をみると
覚醒爆罠取得時点で火の基礎ダメージ545~575
覚醒毒罠取得時点で毒の基礎ダメージ110
これは既存の爆罠スキルレベル106、既存の毒罠スキルレベル105に相当する。
 

参照サイト;石上げ
 
現在私の罠師はシャドー込でSlv79。TRSタートを2個無償で入手したとほぼ同様の結果になる
敵の直下で爆罠を作動させれば1秒設置で6回爆破することになる。
爆罠ダメを伸ばしたければ、事前に毒罠をばら撒いておけばよい。
しかも罠設置中の攻撃キャンセルをくらわない。
 
覚醒というよりもビルド内容が一変してしまうほどの変貌である。
罠師人口の増加があったと思われるが、既存の罠師があまりに少なすぎて
検証すらされていないというのが現状なのだろうか。
私の高揚感がどれほどのものか伝えきれない。
 
さてこの衝撃的事実を踏まえて今後の検証を行っていくわけだが
現在考えている検証内容は
 
覚醒爆罠の爆破論理
○罠設置時と爆破時のSlv、知識ステの反映
○毒罠スキルの抵抗弱化と武器による抵抗弱化の重複
○爆破範囲の変化
○爆破中心点から段階別ダメージ範囲の変化
○武道状態での爆破
 
 
デンジャラストイの属性強化弱化適応実装以来の大変革をどう受け止めてよいのか。
おそらく戦術、装備など激変すると考えているので
相当な義務感を持って検証を行いたい。
 
ちなみに覚醒ブービートラップはLvアップしながら取得しようと思っている。
3種の覚醒スキルを同時取得するにはレベルが不足しているのだ。
ブービーによるスタンは罠師の基本戦術で、覚醒による範囲スタンは実に魅力的だが
私個人としては爆罠でいかに高ダメージをだせるかに全てをささげたビルド、戦術論だったもので
狩場の状況によっては既存のブービーのままでもよいのではないかというのが現時点での考えだ。
 
 
本日メンテナンス終了後、罠師 進撃!
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

