
  --, -- --:--

調達屋 装備生産工房 異次元13回目、14回目

  24, 2014 07:06
俺は F'TheScrounger
フランデル大陸における
需要なき装備作成に夢を賭ける
孤高の調達屋
良装備への飽くなき追求が俺の使命だ
 

 
中の人がRSから1年も失踪、各方面にご迷惑をかけつつも
まるで何事もなかったかのようにRSを楽しんでいる罠シフが
FATファミリーのゆるぎないエースには違いないが、
その屋台骨を支えてきたシーフがもう一人ここにいることを忘れてはならない。
 
覚醒罠師だなんだという前にそもそも俺は強奪+暗殺シフだった。
シャドウインフェルノとして地味に覚醒していたりもしたのだが、
暗殺が実に使いやすくなり、エフェクトもかっこよくなりと大満足である。
 
そもそもこの覚醒システムというのは、マイナースキルに焦点を当てるという
当ブログ筆者の為のシステムなのではないかと思うこの頃だ。
 
長いRS人生の大半はRS長期離脱期間の繰り返しであるが、一つジンクスがあって
復帰後はなぜか運試しに強いというものである。
 

 
復帰後買い物かごにいつのものだかすら忘れたプレゼントBoxがあったので、
間違って罠師で取得、開封したら、とんでもない間違いが起こった。
福券からはアメジとホリストがでて、アメジをアイテム再構成したらソリティアサーバントになった。
 
どうやら復帰後のジンクスはあるらしい。
 
となれば、調達屋の出番である。
 

 
5000GEMでプレミアムロトを購入。2回のすごろくでまさかの異次元。
どうやらこの流れは相当きている。
 

 
これはもう迷うことなく異次元である。
罠師の運比ブリーフは一向に完成しないので、少し目線を変えてみた。
覚醒罠師の今後の装備課題は回避なので悪くはないギャンブルだ。
まちゃさん、白オーラNxの売り叫びを教えてくれたの感謝です。
 

 
せいっ!!
 

 
あれ、、、神素材だけなくなってるんですが、、、
 
ロトあけるか。
 

 
あれ、、、プレミアムロト初参戦、初惨敗なんですが、、、
 

 
速度フォムガの流れでまだほかに買い物かごにあったBoxから運比骨首とか出てたりしたので、、、
速攻青再構成いってみる。
 

 
青再構成の調子いい模様だ。
 

 
露店で運比1/2手首を発見したので、250mでフルウさんに先に買っておいてもらい、
まちゃさんには銀行から出すのにGEMを使用してまで
異次元とブリーフを譲っていただいた。感謝!!
これは成功させる!
というより運比ブリーフへの投入資金は100本弱に到達している。
それでも未完成とは、まさに死神が舞い降りていると思える成功率の低さである。
 

 
せいやっ!せいやっ!
 

 
なぜじゃぁぁぁ
神素材がぁぁぁ
 
速度フォムガ、T速度手、運比骨首は残った。。。
どうやら復帰後のジンクスはあるにはありそうだが、
調達屋による異次元運の低さも完全復帰したようだ。。。
 
何に貯蓄していたか忘れていた資金を使い果たし、
今後の罠師装備育成に支障がでそうな復帰戦線だった。

Comment - 0

What's new?

