
  --, -- --:--

覚醒罠師 ブレードトラップの考察1

  26, 2014 19:21
レッドストーン 覚醒罠師育成
 

 
ようやくLv540に到達。ブレードトラップの取得にこぎつけた。
まちゃさん 毎日ミズナ秘密お付き合い頂き感謝です。
 
さて、罠師の神スキルであるブービートラップ。
覚醒後はその使用感が大変重要である。
範囲スタン化が果たして吉と出るか凶とでるか。
 
ちなみに私はGVも、PT狩りもしない。基本ソロ狩りである。
GVは覚醒スキルが使えないから論外として、
PT狩りでの有用性は全く考えていないので、
このブログ内の記事はソロ狩りを念頭に置いてほしい。
 
覚醒ブービー これはいいっ!素晴らしい!!
 
上記SSの通りかなりのスタン範囲。
これはどれくらい広いとか検証するものでもない。とにかく広い。
 

 
体感的には横に広い範囲で上下はあまり広さを感じなかった。
スキルの特性上およその広さを体感で覚えるものだし
ご覧の通りこれだけの範囲を持ったスタンスキルと考えればそれだけでかなり優秀である。
 
ブレードトラップの取得レベルまで頑張って上げてきたわけだが、
スキル再振り巻物用のGEMを握りしめながらやっていた。
取得前はこの範囲スタンに懐疑的だったのだ。
 
つまり広範囲にわたるスタンを一気にかけると爆罠の仕掛けどころも広がってしまい
かえって狩りづらくなるのではと思っていたのだ。
 
広さを測る上で上記SSにような位置にMOBにわざわざ配置して止めてあるが
実際の狩りではこのような使用方法はしない。
 

 
複数の敵を同時にスタンさせるわけで、これは罠師にとってブービー革命である。
つまり、、
 
ブービーに誘い込むのではなく、直下でかける
 
戦術の変化が生まれる訳である。
 
爆罠の爆破範囲の上昇を詳細に検証することは私一人では無理なのだが
体感上かなり広がっている。
つまり多数のMOBと対峙している場合、事前に設置したブビに誘い込むのではなく
一発でスタンさせ安全に狩るか、また次のターゲットへの罠設置作業にかかることができる。
 
特に毒罠で属性低下をかけてから爆破に移りたい場合などに活用すれば
まさに攻めのブービーである。
 
罠の覚醒3スキルを全て取得して思ったことだが、
スキルの相性が抜群である。
 
2個同時設置により設置時間短縮
ブービーによる範囲スタン化
毒罠での属性低下
爆罠の大幅なダメージアップによる攻撃
 
全てが噛み合って罠師は真の覚醒を遂げた。
 
ここまで完璧な覚醒が施された職は罠師以外ないのではなかろうか。
再び声を大にして言いたい。
 
罠シーフ未経験の方は再振りでもなんでもいいから
まずは罠シーフを体験すべきである!
 
単調な狩りが多い昨今、サブキャラでも十分楽しめるはずである。
全鯖に罠師が増えていくことを期待します。
 
 

Comment - 0

What's new?

