覚醒罠師 野望と現実

  27, 2014 16:27
レッドストーン 覚醒罠師育成
 

 
復帰後、覚醒スキルの取得もあって、なかなかのレベリングが施された罠師。
半年も遅れて知った覚醒実装に熱く燃えたぎっている今日この頃である。
 
青鯖の罠師トム僧さんからLv300で覚醒、デスナイトをソロで撃破したと
嬉しいご報告があった。全鯖で罠師が活躍していることだろう。
私も罠師育成のモチベーションが上がる一方である。
 
ならば私も!と挑戦してきた場所がある。
私の永遠のライバルに。
 

 
ダークエルフ王!
 
ダークエルフ王宮の玉座に構え、冒険者を阻む最凶のMOBである。
王宮適正時に完膚なきまで叩きのめされたあの記憶は決して忘れない。
私は覚醒した。今なら、、、
 

 
どうやら王は4時間47分16秒の旅に出ているようだ。
王のご帰還を王の間で待っているのも失礼なので、ミズナで+1Lv上昇、地下界で悪の奈落を貰いに行く。
 
そして、、、
 

 

 

 
圧倒的な王の前に成す術もなかった。。。
 
この世から駆逐してやる!!
そう決意をする罠師だった。
 
この最凶MOBを駆逐する為には、調査兵団に志願するか、巨人になるしかないのか。
冗談はさておき、まずは「回避」である。
可能な限り回避力を高めるしか勝利を手にする可能性はない。
 
思えば、爆罠のダメージアップに全てを注ぐ育成、装備計画であったが、
上記SSの通り、エルフ王と言えどもカンストしている訳で、
ついに罠師の攻撃力を高める育成から、身を守る装備計画に移行する時期が来たようだ。
 

 
長年RSをやってきてなんとも貧弱な装備であるが、
いい機会なので装備を晒すと
 
武器:イオタペルソナNx
首:[運比Lv2(1/2)][怪盗(4)][HP効率Lv2(14)]鋲付カラー
頭:[運比Lv2(1/2)][知識比Lv2(1/2)][HP効率Lv1(5)]花冠
背:[知識比Lv1(2/9)][HP効率Lv1(67)]ローブ
腰:[運比Lv2(1/2)][HP効率Lv4(67)]強化ベルトDX
手:[変身速度(79)]ブリーフマーカー
鎧:[攻撃回避Lv4(7)][大家][HP効率Lv1(7)]飛虎
足:[敏捷比Lv2(1/2)][火抵抗Lv1(5)][水抵抗Lv1(5)]トラップリビーラ
指:[自動リロード][変身速度(76)]希望の指輪ファイア10
指:[威厳固定(105)]タートクラフトの婚約指輪
指:Nタート×4
指:N太極リング
指:[薬回復Lv1(96)][薬回復Lv2(161)]バトルリング
 
ベースが弱すぎである。目標としては
回避を上げる為に
[運比][健康比]アンチチャージャ+[運比][知識比][HP効率]ホワイトオーラNx+[回避]飛虎を増幅
運ステを上げる為に
運比ブリーフ+運比敏捷比トラップリビーラ
各種抵抗をそろえる為に
抵抗付タートor太極リング
 
一向に成功しない運比ブリーフが本当にネックである。
運比アンチは背伸びをすれば購入できそうなので
回避力増強に育成方針転換を測り、エルフ王を駆逐する。
 
エルフ王にカンストという小さな勝利はもぎ取った。
しかしその圧倒的な強さの前にはさらなる強化が必要な覚醒罠師だった。
 
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?