スポンサーサイト

  --, -- --:--

【罠pedia】罠師の部屋3

  19, 2014 14:35

【罠pedia】
RED STONE 罠シーフのまとめ


監修:FAT_DRAGON(白鯖)
概要:
全鯖通して希少種の罠師。
我が道をゆく罠師ビルダーの交流の場を
作れればと思います。
とはいえ、とくにコンセプトはありません。
罠にかける意気込みから
こんな苦行やってられません><等
お気軽にどうぞ。

††----------------------------------------------------------------------------------------††

大相撲が始まった上にギルドPR動画作製に没頭してINすらしてないFATです。こんにちわ。
先日私が応援している松鳳山関と高安関の一番ご覧になりましたか?(見てないか)
ここ何年かなかった時間前の立ち合いだったのですが両者の沸き立つ気合にこちらも圧倒されました!
全然話題にならないのですが、本当にすごいことなのです!
松鳳山関、今日は横綱日馬富士戦です!熱いこと間違いなしです!

本日とっても素敵な罠師レポートを頂きました。
陽鯖の罠師 秋途さんです。

フォリンボスのベイントラップ属性低下を詳細にレポートしてもらってます。
以下抜粋です。

私は主にPTで狩っているのですが、タゲ移りで罠が外れたりして設置限界に泣きながら、「PT状況に合わせた立ち回りを何とかしないとなー^^;」と感じているところです。
抵抗との関連の話ですが、今狩っているフォリンボスではベイントラップによる属性低下が効きません。
他にもリトルでのノヴァ、ネクロで死臭なしの低下も効かないことから、低下抵抗が100%以上なのだと思います。多分。
花投げや死臭、魂切りといった「敵の抵抗に関係なく、抵抗値を下げる」スキルを使って抵抗値を下げると、どの低下スキルも(スキルレベルによると思いますが)通るようになります。
しかしPTで一番ダメ数値が見やすかった「花投げ→ベイン」ではダメ変化がある印象はそんなにありませんでした。
低下抵抗により、低下量(ベインの場合は50%)そのものが抵抗されて減ってしまうこともありますからそのせいかもしれませんし、そもそも花投げの属性低下とベインの属性低下がどういう関係なのかも私自身わかっていません^^;
ので、これから意識して調べてみようと思います。
アケインスナイパー(知識アーチャー覚醒)のグライディングブレイズも同じ匂いがしますねー
ちなみに納骨ボスで試したところ、毒無効なのか(IMMUNE!のような属性抵抗100%による無効のエフェクトがなかったため)ベインの地ダメは通りませんでしたが、属性低下は可能でした。

検証記事そのものと言っても過言ではないでしょう。

私そもそもPT狩りがへたくそで一人でも楽しめるキャラは、、、というところからスタートし
いきなり罠シフに辿り着いてしまった経緯があるもので
他職のスキルおよびPTでのスキルの重複関係が徹底的に無知なんです!キリッ
PTで活躍する罠師の皆様にはそれだけでリスペクトな訳です。

覚醒後ベイントラップの低下に関することはやはりその辺の知識不足から
検証ポイントすらあまちゃんでして
今後低下をテーマに各職の低下スキルとベイントラップの低下重複関係を調べなくてはなぁと
思いました。

思いましたが、、、ちょっと自分一人では無理なので
全鯖で活躍する罠師の皆様にお力をお借りして
みんなで情報を共有できたらなと思いました。

ちなみに我がギルドの罠師バッキンさんのレベル上げ支援でGD B1を数日通いましたが
崩壊の番人(鎧霊Exですかね?)にも同様に地ダメが通らないというのを確認しました。

今後は私も確認した事象をここに書き込んでおくようにしたいと思います。

全鯖で罠師の皆様が活躍していることに感動しました。
秋途さん まずはお礼まで。
今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

