覚醒罠師 コスチュームシステムを試す(テス鯖

  01, 2014 00:26
レッドストーン 覚醒罠師育成



テス鯖は昔からダウンロードの手間が億劫でほとんどスルーしてきましたが
フルウさんと話していてこのシステム追加はかなり重要事案なのでテストしてきました。

まずコスチュームはご存じの通り海賊王とウェイター。
私的見解ではなぜこのチョイスをしたのか・・・という感じですが、、、
まぁグラに拘る私の戯言です、

しかしこのシステム罠師にとって重要なものだと思います。
私の状況下では装備クレストは
赤クレスト:火属性を重複して装備
青クレスト:回避1択
金クレスト;不足ステの補完 と、こんな感じをイメージしてまして、、





99個分解して気になるコスチュームを作れないとは、これ本鯖で課金額を考えると恐ろしいですが、、、

チェック項目は
○火属性強化弱化の上級クレストが爆罠に適応されているか、また正しく重複されているか
○魔法クリティカルが爆罠に適応されているか。またカンストを超えるかどうか
○べイントラップの属性低下とコスチュームの属性強化弱化の重複
○土属性強化弱化の上級クレストが毒罠に適応されているか

結論としては
属性低下は正しく適応されていた
爆罠に魔法クリティカルの適応を確認した


確認SSは量が多いのでその様子だけでも。。。、
計算値からダメの差分で適応範囲内に入っているかどうかを確認します。
対象MOB:ドB1 ブレーガー (火抵抗24~26)
知識2457 覚醒爆罠スキル6 属性強化石造のみ 85%ダメ:7463~8051、125%ダメ:10974~11839

知識2457 覚醒爆罠スキル6 石造+コス(火弱化15+15) 85%ダメ:10488~11229、125%ダメ:15423~16519
知識2457 覚醒爆罠スキル6 石造+コス(火強化26+23) 85%ダメ:10485~11311、125%ダメ:15418~16634


 
 


 
 

このように調べたところ属性強化弱化の適応は計算通りの幅に収まってました。
SSの量が多すぎて編集を諦めたというのが本音ですが。。。

魔法クリティカルについて



適応されてなかったらという不安もありましたが、しっかり確認しました。
クリティカル時の表記がないので、ダメをよくみてないと確認できません。
12%の発動確率だし、1発ごとの判定なのでそこまで期待できるものでもなさそうな。。。



ちなみにイオタを装備して魔法クリを発動させましたが、カンストを超えてダメが出ることはありませんでした。

属性強化系DXUとの重複の確認(重複してます)
イオタ+強化49%コス



ダメの差分を見るのに全ての装備を外してますが
イオタとコスだけでこれだけでればいい感じですし導入する価値あると思います。

ホットドッグボーン+弱化27%コス


ホットドッグ+武道コスもしっかり適応を確認。
個人的には武道での爆破のパワーアップが図れるのは導入価値大きいと思います。

ベイントラップとの重複
(重複を確認、コスによる毒ダメの強化も確認できました)



差分を図る為ニケで知識1の状態で確認、この作業が実に悩ましく
足が速すぎて125%のポイントに入りずらいこと。。。
ただべインとコスの属性低下の重複は確認できました。
毒ダメもしっかり上がってます。

まとめ
コスチュームシステムはリアルなお財布と相談して
計画的に導入しましょう

導入意義としては
覚醒前の罠シフ(これ一番恩恵あると思います)
Lv300からLv400までの覚醒後デンジャラストイまでの間の罠シフ(ここ重要です)
爆罠に一生を捧げる私のような常時カンストを狙う人(これは拘りです><)
に有用かと。

グラのオンオフも出来ますし、結論としてはいいシステムだなと思いました。
ただし何度も申しますが、お財布にやさしい本鯖での導入を期待します!


Comment 0

What's new?