タックル犬 覚醒【ルナティックバーサーカー】

  18, 2014 13:40
レッドストーン タックル犬育成



Lv290で塔秘密就職不可能という大打撃を受けたタックル犬。
暖かいギルドメンバーに囲まれデスナPTによる完全救済措置を頂き
晴れてLv300を超えさせていただいた。
フルウさん、バッキンさん本当にありがとうございます。



天上に行くときはいつも懺悔をまちゃさんに引率までして頂いている始末のタックル犬。
まちゃさん本当にありがとうございます。

もはや育成というより、ギルドメンバーへの強要罪ともいうべき状態である。

ところでここ数日悩み続けた覚醒。
フラッシュタックルを主体としている以上、どの道も補助的なものでしかないのが現実。
煩悩の数だけ悩んでみたが結局方向性を見出すことは出来ず、
結論としては「タックル犬なんだからリニアで行くしかない」ということになる。

コスチューム実装時に再振り巻物値下げが予想通りきたので、、、



再振りを行ったが、酷い状態である。
チャージスキルとしてのローリングクラッシュ、
狩りの辛さを軽減する為に習得した毛玉、ハウリングと
全てをかなぐり捨てて、リニアマスである。
もはやベルセからのフラッシュタックルとリニアしかない。
命がけでタックルするしかないという状態だ。
覚醒でさらに苦行を強いられるとはいかなることだろうか。

ところが、、、



覚醒リニアが予想を遥かに超えて優秀だった!
ステを知識に投入しているのでダメはたいしたことないが
きちっと反射回数を叩きだしているのでシャカシャカ言いながら多段攻撃を繰り出す!
パッシブスキルで致命打発動確率35%の恩恵が大きく
ダブクリに昇華すれば総合ダメはなかなかのもの。

さらに個人的に重要なのが



タックル後の硬直はあるものの至近距離からの発動が可能であること。
すなわち敵の射程外からフラッシュタックルで突入後、リニアを発動。
もしくはリニアを撃ちこんでから発動地点に戻ってくるので、そこからのフラッシュタックル+リニア
と、今までフラッシュタックルの単発による狩りが、
フラッシュ、覚醒リニアの2スキルを併用して狩りが可能になった。


チェーンを超えると噂されていた覚醒リニア。その性能は本物だった。

なにかフラッシュタックルこそ補助的なものになっていくことに恐怖を感じる。
もちろん光ダメ優先のプロジェクトであるので、ステを知識に投入することはやめないが
これ普通に物理犬であれば相当快適に狩りが出来そうな気がしている。

塔秘密就職難の現状は変わらないが、Lv300を超え、
祈りの欠片収集でスウェブB3に移動後も狩りは快適に行える事実が判明した。



個人的に結構気に入っている怪物君のドラキュラコスであるが
(いや、ざーますのドラキュラはモーニングコートか、、オオカミ男はダサいブルゾンだったから
なにか憧れでもあったのではなかろうかと勝手に妄想している)
是が非でも頼らなければならないという状況でもなさそうなので
一通りコスプレを楽しんだ後、分解してみることにしたでがんす。

ここでPVP攻撃力上級クレストが出れば、
快挙を祝し運比速度シールドベアの資金にしてあげたいところだ。



覚醒リニアに浮かれていたせいか、罠師おぼっちゃまに必要な火弱化すら出なかったでがんす。。。
おぼっちゃま、、初コス分解はどうやら上手くいかなかった模様でがんす。。。

ただし今後光属性装備をさらに強化する為にもドラキュラコス導入は必要に迫られるだろう。
いつどこで躓くかわからないフラッシュタックル犬の宿命が悲しい。
現状罠師装備すら賄えないFAT部屋の経済事情はタックル犬装備生産など遠い夢だが
近いところでシールドベア装備適正Lvが待ち受けている。
なんせオオカミ男は怪物ランドの一流シェフだ。
異次元は別としても錬成は済ませて
下ごしらえだけでも済ませておきたい今日この頃である。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?