覚醒罠師 限界突破Lv3と[怪盗]イオタペルソナNx

  27, 2015 05:47
レッドストーン 覚醒罠師



大相撲初場所。白鵬全勝優勝で33回の幕内優勝回数を更新。ついに大鵬を抜いて
歴代1位の座に就いた。前人未到の快進撃を続ける横綱はいまだ進化の途中にあり
それを阻む好敵手との力の差が埋まっていないという状況だ。
昇りつめたのではなく通過点であり、後世阻むことができない大記録を作り続けてほしいものである。

一方仮想世界の横綱罠師を目指し、スロー昇進を突き進む罠師。
いまさら限界突破Lv3の苦行を終えた。祈りの欠片1000個収集は自分としてもよく耐えたと思いたい。
これからまた1500個の壁が待ち受けているという目をつむりたくなる事実は置いておいて。。。

先日異次元成功により[自由人]イオタペルソナが完成した訳だが
私にとってこの高揚感は計り知れないものであり、さっそく実戦投入をしたいので
錬成を行うことにした。



炎の石がストック5個、ギルドメンバーの皆様から断熱石を頂戴し、
炎の石を1個作成して、残り4つを単価120mで購入。年末ロトから出た神秘ふいごを躊躇なく使用。



昨今高騰が激しい金増幅を4本で購入し



怪盗+4を一発で引き当て、出来上がった[怪盗]イオタペルソナNxは
罠師育成に心血を注いできた私にとって、眩いほどの輝かしい一品に思えた。
W[怪盗]イオタNxとなれば装備要求679Lv
いつしか制作をしてみたいものだが、どちらにしても装備できないし
精霊王をいまだ未装備の私としては
罠師武器はこれで一応の決着をつけてもよいと思う今日この頃である。

折しもRS10周年キャンペーンが開催中であり、



[怪盗]イオタNxと10周年指で合計スキル+7という意外な装備増強が整った。



Nタートから10周年指に換装。都合+6のスキルアップ。
この記念すべき日にトランプ兵士になっているバグは早急に修正してほしいものだが
ここで常々気になっていたことを計算してみた。



[威厳固定]タートは私の中で前時代のものであるが、これを太極リングに換装した場合を
シミュレートしてみた。
スキルは1下がるものの実ダメは太極 > タートである。



N太極を2本で購入。ついにタートから太極へのシフトが完成した。
タートによる魅了から解放されることに加え、実ダメのアップは嬉しいものである。
抵抗装備を全く積んでいないというのはご愛嬌であるが、、、

こうなると是が非でもスティールネックガードベースの首を作成し
T知識比精霊王装備に突き進みたいものであるが、
良素材の入手があまりに困難で、一向に進まない。

そこで妥協案として威厳クレストの導入。



威厳の中級クレストが70mと安価だったのもあり、繋ぎに装着してみた。
同等のクレストをもう一つ装着すれば精霊王の威厳要求はクリアできる。
火弱化15%クレストをもう一つ装備できればコスも一応落ち着くのだろうが
これもまた何気に入手が困難なので、気長にやるしかなさそうだ、、、

T知識比精霊王の鏡成功は時間的にとてつもないギャンブルなので
現在装備中の[運比1/2][知識比1/2]頭から換装した場合の運ステ減少を防ぐため
腰、手、足のいずれかで運比をかせぐことを次のステップにするしかないだろう。

腰は運比健康比アンチ、足は敏捷比運比リビーラになるのが理想だが
万年資金不足の私としてはリスクを考えて運比ブリーフをW運比ブリーフに育てていくのが無難なところか。

運比HPモダンの錬成も残っているし課題は山積みだが
何かT知識比精霊王が近づいてきているのが心躍る。

罠師の進撃はまだまだ止まらない。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?